ページ

2010年3月3日

201系 記念グッズ2点 レビュー

何とか定期試験が終了。今日からまた本格的に更新を再開していきます。
3月1日に発売開始となった201系グッズ(2点)のレビューです。
 
①方向幕ボールペン
201系を連想させる、オレンジを基調にしたデザイン。
 
原型(スカート・特快表示器無し)スタイルの201系の写真が印刷されています。
このあたりは、結構良い感じに仕上がっていると思います。
 
ペンをノックすると表示が切り替わります。
上から、ペン先が「引っ込んだ状態」→「出た状態」→...の繰り返し。
速達種別の表記は無く、すべて快速幕となっています。
 
②タッチ&ゴー ~中央線201 系Suica 定期入れ~
その名の通り、201系のイラストが描かれているICカード乗車券ケースです。
 
編成札が『7』表記になっている点はGood!
ここまでやったなら、列番表示器も再現すれば良かったのに...と思います。
 
あと、気になる点としては
『エアコンの室外機が明きらかに多い』『乗務員室の扉がおかしい』くらいでしょうか。
 
エアコンの室外機のミスがかなり目立ちます。
1両に4機くらい搭載されているように見えるのですが...(笑
 
 
以上です。
2点とも数量限定の販売で、
既に(3/3時点で)一部売り切れ店舗・商品も散見されます。
これから買おうと考えている方は、お早めに。

5 件のコメント:

  1. 新宿では発売日に見に行きましたが、ニューデイズで既にボールペン以外残っていませんでした。
    僕は三鷹でとりあえずペンとストラップを買いましたが、パスケースも買うつもりです。

    グッズといえば、ボールペンが定番ですよね。普段ボールペンは使わないのに、手元に次々やってくる...正直辛いです(笑

    ...探しても売ってなくて迷っている、そこのキミ!!
    武蔵境のニューデイズなら、「誰も手を付けてないんじゃないか」ってくらいの数が綺麗に並んでましたよ。ぜひどうぞ♪

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >新宿では発売日に見に行きましたが、ニューデイズで既にボールペン以外残っていませんでした。
     
    ≫初日で売り切れとは(!)
    流石は新宿駅。凄い人気ですね。
     
    >僕は三鷹でとりあえずペンとストラップを買いましたが、パスケースも買うつもりです。
     
    ≫私は、ストラップは既に「120周年キャンペーン」の際に
    買っていたので、今回はボールペン・パスケースの2点のみ買いました。
      
    >グッズといえば、ボールペンが定番ですよね。普段ボールペンは使わないのに、手元に次々やってくる...正直辛いです(笑
     
    ≫勿論使うのも良いですが、記念にとっておくのもアリでしょう。
    確かに普段、黒ボールペンを使う機会は、意外と少ないですよね。
     
    >...探しても売ってなくて迷っている、そこのキミ!!
    武蔵境のニューデイズなら、「誰も手を付けてないんじゃないか」ってくらいの数が綺麗に並んでましたよ。ぜひどうぞ♪
     
    ≫やはり駅によって差が出ていますね。
    いわゆる「穴場」というやつでしょうか(笑

    返信削除
  3. JRのセンスっていいんですね!201系人気もうかがえます。
    ボールペン売ってくださいwww
    いや、今度機会あったら買おうかな。部活で黒のボールペンは重宝してるんで・・・

    返信削除
  4. あまりに面白かったので追記です
    今日パスケース買うために武蔵境ニューデイズに行きましたら、ストラップが「売切御礼」になってました!!
    昨日は大量にあったのにいきなり売り切れとは(汗

    返信削除
  5. ttttt さんへ
    >JRのセンスっていいんですね!201系人気もうかがえます。
    >ボールペン売ってくださいwww
    >いや、今度機会あったら買おうかな。部活で黒のボールペンは重宝してるんで・・・
     
    ≫やはり記念品(限定品)なので、一本630円と少々割高ですが、手に入れる価値は充分あると思います。
    是非とも記念に一本買ってみて下さい♪
     
    chamanorl さんへ
    >あまりに面白かったので追記です
    >今日パスケース買うために武蔵境ニューデイズに行きましたら、ストラップが「売切御礼」になってました!!
    >昨日は大量にあったのにいきなり売り切れとは(汗
     
    ≫もしかしてこのコメントを読んで...?!
    まさかそれはあり得ないですね(笑)

    返信削除