ページ

2010年3月9日

新聞輸送列車ほか 撮影記

今日は、3月13日ダイヤ改正で間もなく姿を消すこととなる
「新聞輸送列車」の記録をして来ました。
 
...と、まだ本番まで時間があったので蘇我へ行ってみることに。
↑レア表示(!)で停車していました♪ 来て早々、これはラッキーです。
 
↑房総のE257系にもスカート大型化の波が。0番台と違って、割りに似合ってますね。
 
↑そして千葉に戻り、お待ちかねの「新聞輸送列車」。
 
↑こんな光景が見られるのも、あと数日...
 
↑将来は209系の新聞輸送が見られるのか、と期待していたのですがね。
結局209系が増える前に廃止されてしまうことになりました。
 
↑ここ、千葉からは営業列車と併結。房総各地へ新聞を届けて周ります。
 
↑停車中、なんと湘南色のマリ117編成が登場!
 
↑それなら...ということで本千葉へ移動。今日は色々とツイてます♪
 
↑東京へ戻ると雪が降っていた(!)ので、急遽201系を撮影することに。
東小金井にて、H7編成です。
 
...以上。

2 件のコメント:

  1. ずっと前jot22bさんと出かけた時に新聞列車見ました。
    何も積んでなかったようにみえましたがw

    雪の201系撮れたじゃないですか!!

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >ずっと前jot22bさんと出かけた時に新聞列車見ました。
    >何も積んでなかったようにみえましたがw
     
    ≫房総の各地に、夕刊を届けて廻っています。
    確かに「満載」というほど乗せているわけではありませんね(笑)
    一応、車両の中で『何処の駅で降ろす山はコレ』といった具合に分けられているのですよ。
     
    >雪の201系撮れたじゃないですか!!
     
    ≫やっと、今年も冬らしい201系の写真を撮影することができました(汗

    返信削除