ページ

2010年3月13日

NE'X5号、HD300-901試運転ほか 撮影記

ダイヤ改正後ですが特に遠出はせず、近場でいつも通り撮影。

↑まずは東小金井で、ダイヤ改正から増発された高尾始発「成田エクスプレス」5号。
同列車の増発で、高尾始発の253系が約半年ぶりに復活♪
253系好きの私にとっては、嬉しいことです。
 
↑今日の各駅停車はE231系ばかり。209系は来ず...
 
↑何てことはありません。ただのE233系快速(笑)
 
↑ホリデー快速「河口湖」の送り込み回送、189系M50編成です。
あれ?モモずきんさんが復活してますねぇ(笑)
 
↑特にネタも無いので、吉祥寺でホリデー快速「河口湖」号。
 
↑そのまま暫く待って、ホリデー快速「ビューやまなし」号。
 
↑その後色々あって、北府中へ行くと新型入換用機関車HD300が試運転中!
  
↑寄って一枚。まさか、こんな形で初対面とは。。。
 
↑東芝にいる"隠れ103系"。
いつもは奥の方に停まってるのですが、今日は何故か表に出てきていたので撮影。
それにしても、ド派手な塗装...その上、ひどすぎる錆びとペンキ剥げ。
全く手入れしてません...よね?(笑)
 
↑こちらは、去年あたりに顔を出した謎の荷物電車。
表記は『クモニ83006』と書かれていました。幕が『大阪』って...(笑)
 
↑立川4番線に停車する青梅特快。
『信号トラブルの影響で青梅線直通運転中止→青梅特快が立川止まり→4番線へ』
という流れです。
青梅線上りから立川4番線には線路がつながっていないので、中々珍しい光景。
 
...これにて撤収。
201系はH4編成:武蔵小金井、H7編成:豊田で寝ておりました。
特にH4編成は、屋根のあるかなり奥の方へ停車しており、ダイヤ改正に伴う定期運用離脱の説が濃厚になった気がします・・・。
 
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. この103系、始めは綺麗だったんでしょうね。
    それがまぁこんなになっちゃって^^;;

    でも日本中の電車がこんな塗装だったら面白いかも・・・とか思ってる変人です(爆)

    返信削除
  2. アテナさんへ
    >この103系、始めは綺麗だったんでしょうね。
    >それがまぁこんなになっちゃって^^;;
     
    ≫昔は側面窓部分まで全て塗装されていたと記憶しています。
    それが今では...剥がれてしまったのでしょう、窓が「窓」として復活しています(笑)
      
    >でも日本中の電車がこんな塗装だったら面白いかも・・・とか思ってる変人です(爆)

    ≫個人的にはむしろ、この車両を国鉄時代の塗装に戻してみてほしいです♪
    既に車籍は無いので、本線走行は不可ですが...

    返信削除