ページ

2010年6月14日

201系H4編成 「さよなら運転」第6回 (1)

昨日は、H4編成の第6回「さよなら運転」が行われました。
今回の行き先は、富士急 河口湖です。
↑とりあえず、H7編成の35T高尾始発「大月」行に乗車。
 
↑休日早朝ということで、車内もガラガラでした。大月にてE233系と一枚。
 
↑その足で、富士急行線 都留文科大学前~十日市場間へ。
早速やって来たのは「マッターホルン号」。赤色がカッコいいですね。
  ↑今度は、リバイバルカラー編成。
 
↑新宿発の「ホリデー快速 河口湖」1号。
 
↑続けて、大宮発の「ホリデー快速 河口湖」3号。
やはりこの景色には、国鉄色のほうがよく似合っています。
 
↑塗装も賑やかな、もと165系の「フジサン特急」。
 
↑水戸岡氏デザインの「富士登山電車」。乗りたいなぁ...(笑
 
↑スカ色の115系も。
 
↑通常塗装の1000系。元・京王なので、親近感が沸きますね♪
 
↑先程とは異なったリバイバルカラー編成。
個人的には、京王時代の塗装を復活させてくれないかなぁ...なんて(笑
 
↑そして本番。大自然の中を行く201系。惚れ惚れしてしまいます。
 
...長くなるので、続きは明日に掲載致します。
 
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. さよなら運転が行われる列車と同じ形式の列車で、さよなら運転を見に行けるとはwwwwww

    肝心の201系だけど、オレンジ色が薄くて緑に映えるように見えませんね。
    日が照ってるせいかな?

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >さよなら運転が行われる列車と同じ形式の列車で、さよなら運転を見に行けるとはwwwwww
     
    ≫私自身、不思議な気分でした(笑
     
    >肝心の201系だけど、オレンジ色が薄くて緑に映えるように見えませんね。
    >日が照ってるせいかな?
     
    ≫曇天だったため、全体的に色が控えめに写ってしまっているのだと思います。
    その点、少々期待はずれではありましたが
    この滝とのショットも最後なので、収めることができてよかったと思います。

    返信削除