ページ

2010年6月20日

201系H4編成 「さよなら運転」 最終回

本日は、H4編成の「さよなら運転」最終回が行われました。
今回は行き先は、松本。そのまま長野で廃車のため、復路はありません。
↑というわけで、裏高尾の直線へ。長野色の115系、白地幕車です。
 
↑豊田の115系スカ色。
他にも臨時列車をたくさん収穫しましたが、今回メインではないので割愛致します。
 
↑そして本番。やや早通気味でした。
堂々の10両編成、「さよなら運転」におけるこの編成美は最初で最後でした。
 ↑もう、この場所へ同編成が再び戻ってくることはありません。
ジェット音も高らかに、力強く走り去って行きました...胸が熱くなります。
 
その後、立川へ。
↑感動は冷めぬまま、今日も元気な活躍を見せるH7編成を撮影。
 
↑武蔵野線205系による乗務員訓練。今日はM5編成でした。
  ↑東小金井にて。
 
↑三鷹~武蔵境間にて。今日は、この仕業をもって入庫です。
 
...これにて撤収。
ご一緒したchamanorlさん、東横ドリームさん、すかいぶるーさん、りゅうちゃんさん、S.Y.さん お疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 撮影お疲れ様でした。
    本日は201以外にもいろいろありましたね。
    でも201もラストの10両での運行…今までの6両とは違い、迫力ありましたね。

    返信削除
  2. 甲府機関区 さんへ
    >撮影お疲れ様でした。
     
    ≫そちらのブログも拝見させていただきました。
    お疲れ様でした。
     
    >本日は201以外にもいろいろありましたね。
    >でも201もラストの10両での運行…今までの6両とは違い、迫力ありましたね。
     
    ≫やはり、あの顔には10両編成が良く似合っていると思います。
    今回のH4編成引退で、残すはH7編成1本だけとなってしまいました...最後の最後までしっかり応援してあげたいものです。

    返信削除