ページ

2010年6月25日

「三鷹駅開業80周年」記念入場券 レビュー

本日、三鷹駅にて、開業80周年を記念した入場券セットが販売されました。表紙には昔の三鷹駅、裏表紙には現在の写真が載っています。
 
「三鷹駅に停車する電車たち」ということで、E233系・201系・E231系0番台・E231系800番台・E257系・E259系・253系の計7形式の写真で構成されています。
 
個人的には、そこまで「停車」にこだわらずとも、E351系「スーパーあずさ」くらい混ぜてやっても良いのではないかなぁ...なんて思ったりしてしまいます(笑
現実に、E351系が三鷹車両センターに留置されるケースもありますし
何より『通過』といえども、N'EXよりも遥かに高頻度でやって来るわけですからね。
 
若干ではありますが、写真が横方向に伸び気味なのが惜しいところ。
また、主役であるE233系と201系は、両方とも撮影地が青梅線内です...(笑
 
やや「ツメが甘い」感が否めない出来栄えですが、当日の朝で完売という人気ぶり。
手に入れて損は無い一品でした。
 
...以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿