ページ

2010年6月13日

中央線201系「携帯ストラップ」レビュー

昨日に引き続き『さよなら中央線201系 記念グッズ』のレビュー。
今日は「中央線201系 携帯ストラップ」です。
今回は新バージョンとして、H4編成の特別仕様になっています。
 
基本的には前回と同じですので、変更点を中心に見ていきます。
ちなみに前回は、クハ201-1がモデルになっていましたね。⇒こちら
 
今回のモデルであるクハ201-107は、H4編成の東京方先頭1号車です。
 
表示は「65T」運用、「高尾」行なのでちゃんと実在します。
また、前回は編成札が黒文字でしたが、今回は赤文字になっているなど
改善も見受けられます。
 
ヘッドマークは「さよなら運転」のもの。
他の商品群と違い、独特のフォントがしっかり再現されていて好感がもてます。
 
前回の『特快』表示は、ありきたりなフォントでしたので、こちらも改善されました。
(裏側の「中央特快」は前回の流用なので、改善無しです。)
 
さりげなく、台紙にも中々のこだわりが見られました。
使われている写真もH4編成です。
 
...前回に引き続き、中々高いクオリティで仕上がっていました。
 
これで『さよなら中央線201系 記念グッズ』のレビューは終了です。
有り難うございました。

2 件のコメント:

  1. ところどころ改善されているという点は評価出来ますね。

    改めて見ると、手作りっぽい質感が可愛らしさを倍増にしてるように思えてきます♪

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >ところどころ改善されているという点は評価出来ますね。
    >改めて見ると、手作りっぽい質感が可愛らしさを倍増にしてるように思えてきます♪
     
    ≫『さよなら中央線201系 記念グッズ』の中で、一番評価できる商品だと思っております。
    他の商品も、これくらいの"こだわり"をもって発売してほしいものですね(笑

    返信削除