ページ

2010年12月20日

学園展2010 模型いろいろ。

今年は"201系祭り"でしたので(笑)、模型も中央線がモデルです。
 
...お気に入りはやっぱりココ、豊田車両センター。
好きな車両しか置いてません(笑) 実に気持ちの良い並びです。
 
ちなみに201系の「青梅・五日市線」編成、カナリアイエロー編成は
すかいぶるーさんから、あらかじめ借りておいたものです。
 
↑ 中央線を下っていく、変な201系(笑)
出庫線で待機しているやつと、上り列車は普通の201系。
 
中央線を知る人なら、一発でどこだか分かるハズ。。。
 
↑ 反対側からのアングルで。出庫していくE231系と、201系下り列車。
 
↑ こっちも遊び。30両編成(笑)
 
↑ オレンジ、イエローの離合。素敵です♪
 
↑ 私のE259系も、ちゃんとした本線を走らせるのは、これが初めて。
 
↑ 209系改造のカメラカー。
 
↑ 走らせると、こんな感じ。中々良いです。
 
↑ 多摩川を渡る、201系。
  ↑ 国鉄でもやら(やれ)なかった、201系4色混ぜ合わせ(笑)
 
今年も、盛況に終わりました。
ひとまずホッとしていますが...来年は模型やる人が居なくなるので、ピンチ(汗)
 
それでは。。。

6 件のコメント:

  1. 今までいくつか鉄道研究部の展示を見てきましたが、「201系」「豊田車両センター」と、扱う内容をここまで絞った展示というのは初めて見ました(見に行く事は出来ませんでしたが・・・)。

    見学に来た人々も印象的に感じたのでは。
    これで201系に興味を持つ人が増えるといいですね♪

    返信削除
  2. 混色と30両は面白かったですねw

    結構電気代がいくら使ったか気になりますがwww
    来年も期待してますよ?

    返信削除
  3. こんばんは。201系中央特快です。お久しぶりです。
    自分も行きたかったのですが、所用があり行けず…
    ケヨ+ミツの201系がいるのは言わずと配線で「豊田」
    と分かりましたww
    混色や30両編成とネタ尽くしでしたか(^^)
    本当に201系尽くしの学園祭だったのですね。
    行けなかったのが悔やまれます…

    返信削除
  4. chamanorl さんへ
    >今までいくつか鉄道研究部の展示を見てきましたが、「201系」「豊田車両センター」と、扱う内容をここまで絞った展示というのは初めて見ました(見に行く事は出来ませんでしたが・・・)。
     
    ≫中央線から201系が勇退した、記念すべき今年の締めくくりに
    このような企画を実施でき、本当に良かったと思います。
     
    >見学に来た人々も印象的に感じたのでは。
    >これで201系に興味を持つ人が増えるといいですね♪
     
    ≫学校のある地域上、お客さんの大半が201系とは縁遠いという点が少々残念ではありました。
    私的には、バッチリなんですがね(笑

    東横ドリーム さんへ
    >混色と30両は面白かったですねw
    >結構電気代がいくら使ったか気になりますがwww
     
    ≫楽しんでいただけたようで、幸いです♪
     
    >来年も期待してますよ?
     
    ≫さて、どうしましょうかね...(汗

    201系中央特快さんへ
    >こんばんは。201系中央特快です。お久しぶりです。
     
    ≫お世話になっております。
     
    >自分も行きたかったのですが、所用があり行けず…
    >ケヨ+ミツの201系がいるのは言わずと配線で「豊田」
    と分かりましたww
     
    ≫配線はとことん実物に近づけてあります。
    実は豊田車両センターも、ただ線路を並べてあるだけでなく
    ちゃんと実物を真似た構造にしてあります。
    ...そこまで気付いてくれる方はほとんどいませんが(汗
     
    >混色や30両編成とネタ尽くしでしたか(^^)
    >本当に201系尽くしの学園祭だったのですね。
    行けなかったのが悔やまれます…
     
    ≫「201系を知る人なら絶対楽しめる!」という内容にしましたので、こちらとしても是非お越し頂きたかったです。
    ...来年は期待できませんので、尚更です(爆

    返信削除
  5. はじめまして。検索したら、ここに行き当たりました。
    私は、この画像の201系より沢山の201系展示している団体を見たことがあります。
    ちょうど明日から3日間文化祭で展示するらしいので、見てみたらどうでしょうか。
    今年のJAMにも展示したらしいですよ。

    詳しくは明星大学で検索して下さい。

    返信削除
  6. 〉はじめまして。検索したら、ここに行き当たりました。
     
    》はじめまして。閲覧ありがとうございます。
     
    〉私は、この画像の201系より沢山の201系展示している団体を見たことがあります。
    〉ちょうど明日から3日間文化祭で展示するらしいので、見てみたらどうでしょうか。
    〉今年のJAMにも展示したらしいですよ。

    》わざわざ情報をお寄せいただきありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。

    返信削除