ページ

2010年12月3日

さよなら115系「むさしの号」

本日(12月3日)をもって、115系「快速むさしの号」が運転を終了しました。
 
...最後は、乗車メインで楽しんで参りました。
↑大宮にて、最終列車「快速 むさしの4号」。
  
中学時代は、(大宮まででは無いので)普通の武蔵野線で行けるところを
わざわざこの列車にこだわって、毎朝利用したりしていましたし
個人的には、とても思い出深い列車です。
 
代走時には、115系豊田車3+3連(スカ色)や長野車(長野色)、
189系豊田車(あずさ色)や、長野車(あさま色)、183系大宮車(国鉄色)など
実に様々なパターンに乗車することも出来ました。
 
特急車で通学なんて贅沢♪ですが
実際には、尋常でない混雑だったり...なんて思い出も(笑
 
ケヨ車へ移管すれば、そのような体験も出来なくなってしまうのでしょう...
...何とも寂しい限りです。
 
↑立川にて、武蔵野線209系M73編成「回送」。
これはもしや...(!!
 
...以上。
ご一緒したchamanorlさん、jx22bさん お疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. そんなことがありましたねぇ・・・。

    むさしの号が来る時間にいつも待ち合わせしたくらい、世話になりましたしw

    返信削除
  2. jx22bになったww

    むさしの号の横を湘南ベルマーレ塗装の水上号が通っていったり来たりってww

    あるよね~~

    返信削除
  3. (返信が遅れ、申し訳ありません)
    東横ドリーム さんへ
    >そんなことがありましたねぇ・・・。
    >むさしの号が来る時間にいつも待ち合わせしたくらい、世話になりましたしw
     
    ≫201系と同じくらい、私には思い出のある列車です。
    普段は、あまり注目されることはありませんでしたが...
    これからも応援したいと思います。
     
    ネ申す さんへ
    >むさしの号の横を湘南ベルマーレ塗装の水上号が通っていったり来たりってww
    >あるよね~~
     
    ≫引退前に湘南色が充当されたのも、粋な計らいなのか...偶然か...
    どちらにしても素敵でしたね。
    とても良いものを見させていただきました。

    返信削除