ページ

2011年6月21日

最期の京葉線201系 撮影

やっぱりHM無いほうが、カッコいい...なんてワガママなことを思いつつも
「最期の姿」を記録したいわけで、何度か足を運びました。 ↑平日だと、ホーム上も少し落ち着いている感がありました。
 
↑世代交代...これからは、全てワインレッドに。
 
↑海浜幕張にて
 
↑誉田にて。19日は、外房・東金線でのラストランとなりました。
 
↑中間のクハにも、しっかりHMが。
 
↑201系の併合シーンは、全国的にも、この日が最後となりました。
 
↑最後の休日とあって、撮っても乗っても「同業」ばかりでした(笑)
 
↑粋な計らいでしょうか?
 
==============================================
さて、少々話題がズレますが
この19日、とうとうカメラが故障してしまいました。
...思えば、このカメラで最初に撮った車両が、201系(中央線)でした。
 
私の相棒(?)、5年は使ったでしょうか。
シャッターを切った回数は、およそ2~3万を超えていると思います。
 
趣味の都合上、「機械」にとって過酷な使用環境が、多かったかもしれません。
 
それにしても、201系と別れようとした、まさにその日に壊れるとは...
これも一つの『運命』なんだろうと感じました。

4 件のコメント:

  1. 結局修理には出したんですか?

    返信削除
  2. 201系ファンにとって、一つの時代が終わりましたね。寂しくなります。
    バーミリオンさんもカメラも本当にお疲れさま。

    返信削除
  3. 5年ですか…。
    まあ、すごい良い(?)タイミングでしたね。
    途中、誉田なんかで201が撮れなくなったら、大惨事ですから…。

    返信削除
  4. 東横ドリーム さんへ
    >結局修理には出したんですか?
     
    ≫これから出す・・・といった状況です。。
     
    chamanorl さんへ
    >201系ファンにとって、一つの時代が終わりましたね。寂しくなります。
    >バーミリオンさんもカメラも本当にお疲れさま。
     
    ≫さよなら201系、さよならカメラ...なんて(笑)
    色々な意味で、節目になった気がします。

    T32 さんへ
    >5年ですか…。
    >まあ、すごい良い(?)タイミングでしたね。
    >途中、誉田なんかで201が撮れなくなったら、大惨事ですから…。
     
    ≫その点、そこそこ撮影が済んだ後に壊れたのは
    不幸中の幸いだったかもしれません。
    個人的には、まだ撮り足らなかった感もありましたが...(笑)

    返信削除