南武線209系ナハ32編成に乗車できました。
↑コンデジ撮影なので、まあこんなもんですかね。
横浜DCのHMが外されたこと以外、特に目だった変化は無いようでした。
南武線にたった1本だけ残る209系0番台編成です。もちろんモハ車に乗りましたよ♪
今後、他の京浜東北線転属車にあわせて2200番台化するようなので
豪快なブレーキ解緩音&独特のVVVF音が聴けるのも、もはや時間の問題。
結構好きなんですけどねぇ...
↑コンデジ撮影なので、まあこんなもんですかね。
横浜DCのHMが外されたこと以外、特に目だった変化は無いようでした。
南武線にたった1本だけ残る209系0番台編成です。もちろんモハ車に乗りましたよ♪
今後、他の京浜東北線転属車にあわせて2200番台化するようなので
豪快なブレーキ解緩音&独特のVVVF音が聴けるのも、もはや時間の問題。
結構好きなんですけどねぇ...
似たようなものでりんかい線の70-000系も聞けますしね。
返信削除もうほんとに時間の問題ですからね。
あ~忘れてた(爆)まだ南武線には居たんだっけ・・・
返信削除早いトコ乗りに行かないと・・・
今日私は、201系の通勤快速大月行を撮影出来ました。
京王線通学なので乗れませんでしたが(爆)
東横ドリーム さんへ
返信削除>似たようなものでりんかい線の70-000系も聞けますしね。
≫そうですね。
しかし、70-000系も209系にあわせた更新工事をすると
言われています。なんとも切ないです...
>もうほんとに時間の問題ですからね。
≫その通りです!
アノ音が209系の魅力要素ですからね♪
アテナさんへ
>あ~忘れてた(爆)まだ南武線には居たんだっけ・・・
早いトコ乗りに行かないと・・・
≫既に1本は撤退してしまいましたし...
元々2本しか無いレア車ですからね♪
下調べ無しで来てくれたときは本当に嬉しいです。(201系も同じく)
>今日私は、201系の通勤快速大月行を撮影出来ました。
京王線通学なので乗れませんでしたが(爆)
≫私は中央線で通学しなくなってから、
めっきり201系と会う機会が減ってしまいました。
通学で中央線を使う学校に入れば良かったかな。なんて(笑
あのブレーキ音、好きですねぇ(^^)
返信削除ただ運転手さんにとってみれば、下手くそなブレーキングをするとすぐバレてしまいますね(笑)
VVVFと共にブレーキもE233系のような感じに更新されてしまったのでしょうか?
Rosso31 さんへ
返信削除>あのブレーキ音、好きですねぇ(^^)
≫甲高い音から『ヒュー...』という豪快な感じが何とも言えません♪
ブレーキエアー音といえば、201系のも結構派手で好きです。
>ただ運転手さんにとってみれば、下手くそなブレーキングをするとすぐバレてしまいますね(笑)
≫確かにそうですね(笑)
>VVVFと共にブレーキもE233系のような感じに更新されてしまったのでしょうか?
≫私が聴いたところでは、ブレーキは静音化されてしまっておりました。
ただ、E233系とは少し違った音のようでした。