ページ

2009年9月21日

京王6000系 撮影記

今日は、そろそろ本当に危うい京王6000系を記録しに行ってきました。
私鉄の撮影はホントに久しぶりです。
普段はJRばかりですが、京王は一応地元ですので無視する訳にはいきません(笑)

あてもないので武蔵野台で定点待ち。
↑ 主力の7000系。やけに多いパンタグラフも京王の特徴。

↑京王の最新車9000系。他社に影響されない独自スタイルは好感ですね。

↑7000系と並んで主力な8000系。交通安全HM付き編成です。

↑お目当て6000系。やはりこれですよね♪

↑後追い。7000系と離合。
==========================================================
その後、調布へ移動。
↑7000系。コルゲートの車体も近頃では珍しいのではないでしょうか。

↑9000系。いつの間にやら、どの編成もフルカラーLEDに。

↑本当は上2枚の感じに撮りたかったのですが、
被りそうだったのでアングルを変えました。やや左右が空き気味に...
==========================================================
↑ 聖蹟桜ヶ丘にて。ピント完全にミスりましたorz

↑後追い。それにしてもこの駅はすごいカーブですね。

↑分倍河原にて。きれいな直線です。

これにて撤収。
引退前に赤帯塗装が復活してくれたりしないですかねぇ。

2 件のコメント:

  1. ですよね~

    赤帯復活さてもらいたいですねぇ・・・

    最近リバイバルブームになってますから・・・

    返信削除
  2. 東横ドリーム さんへ
    >ですよね~
    >赤帯復活さてもらいたいですねぇ・・・

    ≫6000系はやはり赤い帯がよく似合います。
    車両の良さが引き立たちますよね♪

    >最近リバイバルブームになってますから・・・
     
    ≫確かに、最近はリバイバル塗装をする車両が多いですね。
    各地で世代交代の時期がきているようです。

    返信削除