ページ

2009年9月2日

カシオペア・北斗星etc

今日は前から撮影したかった寝台特急「カシオペア」「北斗星」を狙いました。
場所は蕨です。
↑211系。 C10編成です。

↑E231系。 U532編成です。

↑209系ウラ70編成。数は減ったものの、まだまだ現役です。

↑狙いの「カシオペア」。牽引はEF81 92です。

↑10分差で「北斗星」。牽引はEF81 88です。
==========================================================
その後、209系で大宮へ。
↑東武直通特急「スペーシアきぬがわ」。

↑ 185系が入換中でした。

↑入場中の南武線205系ナハ41編成。

↑房総用209系も留置してありました。

↑最後に高円寺でE233系T39編成を撮影。

...今日はこれにて撤収。

4 件のコメント:

  1. 駅名しりとり2009年9月2日 21:39

    北斗星は札幌から仙台まで乗車したことがあるのですがカシオペアはまだ乗車したことがありません。一度は乗車してみたいですがやっぱり値段がね……

    ってか大宮に南武線や房総用の電車がいるなんて爆笑なんですけど…

    返信削除
  2. 駅名しりとり さんへ
    >北斗星は札幌から仙台まで乗車したことがあるのですがカシオペアはまだ乗車したことがありません。一度は乗車してみたいですがやっぱり値段がね……

    ≫私は両方乗ったことあります♪
    ...ただ、まだ小学生の頃の出来事なので
    できる事なら、もう一度乗り直したいなぁなんて思います(笑

    >ってか大宮に南武線や房総用の電車がいるなんて爆笑なんですけど…

    ≫大宮には、検査のために各地から車両がやってくるんですよ♪
    関東地区では他に、東京総合車両センターもあります。

    返信削除
  3. カシオペアやっぱいいですねー(しみじみ)

    返信削除
  4. ttttt さんへ
    >カシオペアやっぱいいですねー(しみじみ)

    ≫来年辺りには、牽引機であるEF81の新形式機関車への
    置き換えも発表されています。
    個人的にはEF81はヘッドマークが
    よく似合う機関車なんですけどねぇ...残念です。

    返信削除