ページ

2009年9月13日

常磐線E233系&山手線チョコレート電車

今日は、常磐緩行線で運転を開始したE233系2000番台と山手線命名100周年のチョコレート電車を撮影しに行きました。

目覚まし時計が鳴らないというアクシデントがあり予定より1時間以上寝坊orz
E233系の就く03K運用は朝のみなので、これは痛い! ↑松戸で入庫前を何とか撮影することが出来ました。危ない危ない...(汗
 
↑ ヘッドマーク。E233系列で新型アピールのHMは初ですね。

↑203系との並びも実現しました。 ==========================================================
↑ その後「山手線命名100周年」チョコレート電車を撮るために山手線へ。
特にあても無いので御徒町で定点待ち。

↑休日の昼間というのに頻繁に行き交う。さすがは山手線です。

↑そしてやってきました「チョコ電」。内回りの運用でした。
それにしてもこのラッピング、 完全に覆われていますね(笑
ステンレスの余地がありません。徹底して旧型国電の雰囲気に仕立てています。

↑車号表記も国鉄書体になっています!

↑正面のクローズアップ

↑茶色...というより黒という感じですかね。かなり重厚感があります。

↑代々木にて

↑このアングルが一番ラッピングがよく分かりますね。

本日同行しました、お二人ともお疲れ様でした。

2 件のコメント:

  1. 駅名しりとり2009年9月13日 21:34

    黒いと山手線じゃないみたいですね

    目覚まし時計…もしや中央線の発車メロディが鳴るやつか?

    返信削除
  2. 駅名しりとり さんへ
    >黒いと山手線じゃないみたいですね

    ≫そうですね。
    ここまでラッピングしてしまうのはそうそう無いと思います。
    一般の人からも結構注目されいる感じでした♪

    >目覚まし時計…もしや中央線の発車メロディが鳴るやつか?

    ≫その通りです。私の愛用品でございます(笑

    返信削除