ページ

2009年9月1日

多摩川鉄橋へ

今日は天気が良かったのと、ネタ列車があったので立川~日野間の多摩川鉄橋へ撮影に行きました。↑E233系。気持ちの良い青空だったので、空を多めに入れた構図にしました。

↑ブルーサンダーことEH200とコキ+タキ貨物です。

↑E257系。中々良い感じです♪

↑そして狙いの201系。オレンジの車体と青空のコントラストが綺麗です。

↑ネタ1本目、E655系「和」の団臨です。
光線状態に恵まれ、独特の黒い車体も綺麗に写りました。

↑ネタ2本目、209系(ウラ55編成)廃車回送です。 牽引機はEF64 1032です。

↑日野に戻ると、検測車のE491系「East i-E」がやって来ました。
予定外だったので、構図は微妙ですがまあ良かったです。

↑最後に西国分寺で201系。今日はH7が53T運用でした。
H4は、昼間は武蔵小金井に入庫する運用だったので、撮影は出来ませんでした。
 
...今日はこれにて撤収。

2 件のコメント:

  1. 自分がよく行く鉄橋は有名ポイントの武蔵野線の北朝霞~西浦和の荒川にかかる鉄橋ですが、そのうち防風柵で撮影ができなくなるみたいですorz
    最近はマンネリ感じ気味なので新しい場を開拓しようと思っております(笑)

    返信削除
  2. Rosso31 さんへ
    >自分がよく行く鉄橋は有名ポイントの武蔵野線の北朝霞~西浦和の荒川にかかる鉄橋ですが、そのうち防風柵で撮影ができなくなるみたいですorz

    ≫あそこは風に弱い区間ですものね...
    撮影ポイントが無くなってしまうのは悲しいものです。

    >最近はマンネリ感じ気味なので新しい場を開拓しようと思っております(笑)

    ≫私も多くのポイントで既に201系を撮ってしまったので
    どこか他に良い場所は無いものか、探しているところです...(笑)

    返信削除