ページ

2009年9月29日

【Nゲージ】201系ディテールアップ

私の持っている201系中央線(KATO製)を少しディテールアップさせてみました。 写真の右側、中間クハ車のスカートを実車通りに汚してみました。
左側と比べて、ぐっとリアルになったと思います♪
汚れている感じを出すため、あえてグレーのままの箇所を多めに作ってメリハリを
つけてありますが実車はもっと汚れている感じです。

↑実車の中間先頭車。
ホリデー快速などの分割運用でお目にかかることができました。

3 件のコメント:

  1. 模型って雰囲気が大事ですものね!!

    僕は屋根をたくさん汚したりしております。

    返信削除
  2. こういうのもいいですね。

    軽装車なら転落防止ホロのところをややカナリア色にするのもおもろいですね。

    返信削除
  3. ぺぺ さんへ
    >模型って雰囲気が大事ですものね!!
    >僕は屋根をたくさん汚したりしております。

    ≫同感です。模型は外見あってこそですからね♪
    ウェザリングもその方法の一つです。


    東横ドリーム さんへ
    >こういうのもいいですね。
    >軽装車なら転落防止ホロのところをややカナリア色にするのもおもろいですね。
     
    ≫青梅・五日市線用編成も欲しいところですが、残念ながら完成品は販売していませんので、自作するしか無いようです。
    いつか(ちゃんとカナリア色から塗装して)作ってみたいです。

    返信削除