ページ

2010年2月19日

201系ペーパークラフト(その3)

前回から、大分ブランクができてしまいました。
申し訳ないです。
 
今回は、方向幕類を貼り付けます。 赤枠で囲んだパーツを使用します。
 
方向幕の内容。
ヘッドマークのほうは『中央特快』『青梅特快』『通勤特快』とオレンジ色「表示なし」、それからかなりマニアックな『おわり』が含まれています。
恐らく、『おわり』を使用することはまず無いと思うのですが...(笑
 
ご覧いただけば分かるかと思いますが、ヘッドマークと正面・側面の行先表示で収録内容に差が生じています。
そのため、ヘッドマークのほうで『通勤特快』『青梅特快』を選択したとしても、正面・側面の行先表示に通勤特快幕や青梅特快幕が用意されていないので、再現できないという事態を引き起こしています。
製作段階で、そこまでちゃんと考えてほしかったところです。
 
上から貼り付けるだけなので、どうしても紙の厚みが気になるところです。
逆に、特快表示器はこの厚みのおかげで程よく仕上がります。
 
そして、列車番号表示器はどうやら省略のようです(笑
 
...今回はここまで。
 
 
※この記事はあくまで私が工作をした際の一例です。
この記事を参考として工作される際は、自己責任で行って頂くようお願い致します。
また、怪我や素材の破損などの保障、責任は負いかねますのでご了解下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿