↑ トップナンバーのE01+E51編成。E233系3000番台は、この編成が唯一だったが今回の増備で2本態勢となる。
個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。まだまだ先になりそうですけどね(汗)実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑)
これからも増え続けるのですか?!このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪
レグルスさんへ>個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。>まだまだ先になりそうですけどね(汗) ≫大量投入されたときには、現在の211系のような運用制約を無くし、E231系と混用できるようになるハズです。東北縦貫線のほうにもシフトされる可能性があります。 >実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。>中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑) ≫LED式の車内案内表示器、リニアモーター駆動のドアエンジンなどの点からも、やはりE231系近郊型に準じていると言えます。グリーン車に関して言えば、乗降ドア(室内側)がステンレス無塗装仕上げとされているなど、E231系とほとんど差がありませんね。 chamanorl さんへ>これからも増え続けるのですか?!>このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。 ≫将来的には、211系の置き換え用として大量投入されることになっています。ただ、正確な投入時期は不確定です。少なくとも京葉線用5000番台の投入完了後、埼京線用6000番台(?)とどちらが先か、といった状況です。 >そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪ ≫1本しかありませんので、見られたらラッキーだと思います♪今回2本に増えましたから、出会いやすくはなるもののそれでも随分と少ないですね。
個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。
返信削除まだまだ先になりそうですけどね(汗)
実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。
中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑)
これからも増え続けるのですか?!
返信削除このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。
そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪
レグルスさんへ
返信削除>個人的にはこれ大好きなので、湘南新宿ラインにも入れて欲しいですね。
>まだまだ先になりそうですけどね(汗)
≫大量投入されたときには、現在の211系のような運用制約を無くし、E231系と混用できるようになるハズです。
東北縦貫線のほうにもシフトされる可能性があります。
>実は小田原(?)からグリーン車で東京帰ろうとしたとき乗ったのがE233系でした。
>中身はE231系とほぼ同じですが、当時はE233系ただ1つのグリーン車だったのでとてつもない優越感を感じました(笑)
≫LED式の車内案内表示器、リニアモーター駆動のドアエンジンなどの点からも、やはりE231系近郊型に準じていると言えます。
グリーン車に関して言えば、乗降ドア(室内側)がステンレス無塗装仕上げとされているなど、E231系とほとんど差がありませんね。
chamanorl さんへ
>これからも増え続けるのですか?!
>このカラーのE233増備はこれで終わりなのかと思ってました。
≫将来的には、211系の置き換え用として大量投入されることになっています。
ただ、正確な投入時期は不確定です。少なくとも京葉線用5000番台の投入完了後、埼京線用6000番台(?)とどちらが先か、といった状況です。
>そういえばこの前東京駅で止まっているのを見ました♪
≫1本しかありませんので、見られたらラッキーだと思います♪
今回2本に増えましたから、出会いやすくはなるものの
それでも随分と少ないですね。