ページ

2010年6月15日

201系H4編成 「さよなら運転」第6回 (2)

...昨日の続きです。
折り返しは、十日市場で狙うことにしました。

↑1000系「富士登山電車」。カッコいいですねぇ。
 
↑貫通先頭車の「フジサン特急」。
  ↑ノーマルな1000系。これが、一番多い形態ですね。
 
↑分散型クーラーは少数派。ずいぶんと雰囲気が変わりますね。
  ↑大宮行の「ホリデー快速 河口湖」4号。
 
↑パノラマ先頭車の「フジサン特急」。
 
↑1000系のリバイバルカラー編成。この編成は菱形パンタグラフなんですね。
 
↑新宿行の「ホリデー快速 河口湖」2号。
 
↑そして本番。程よく画面内に収まってくれました。
 
↑後続の大月行に乗車。「マッターホルン」号+分散クーラー編成でした。
 
...話は飛んで、一気に三鷹へ。
↑来週は往路のみ。オレンジ色に透けたHMは、今回で最後かも知れませんね。
 
↑暗闇に浮かぶ、2つの橙灯・・・わざわざ三鷹で撮ろうとした理由はコレです。
補正をかけてありますが、中々良い感じに撮れたのではないかと思っております。
 
...これにて撤収。
ご一緒した東横ドリームさんお疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. 撮影お疲れ様でした。
    僕も富士急行線内で撮影していました。
    ちなみに最後のマッターホルン号+分散クーラー編成に乗車していました(笑)。

    返信削除
  2. 最後の2枚は感慨深いですね〜。
    夜に本線で2本とも並ぶなんて、もうないんですよね。

    結局見に行く事さえ出来ずorz

    返信削除
  3. 甲府機関区 さんへ
    >撮影お疲れ様でした。
    >僕も富士急行線内で撮影していました。
    >ちなみに最後のマッターホルン号+分散クーラー編成に乗車していました(笑)。
     
    ≫奇遇ですね(笑
    そちらもブログも拝見させていただきました。
    やはり、201系の富士急行入線は最後ですから
    『富士急で撮らないと!!』と思いました。
    ...それでも、沿線はそこまで撮影者が多くなかったのは意外です。

    chamanorl さんへ
    >最後の2枚は感慨深いですね〜。
    >夜に本線で2本とも並ぶなんて、もうないんですよね。
     
    ≫富士急行入線、夜間走行...色々な意味で今回は『最後』でした。
    もちろん、本当の最後は次回ですが
    着実に終わりが近づいていることを実感しています...
     
    >結局見に行く事さえ出来ずorz
     
    ≫それは残念でしたね...次回はいよいよラストです。
    後悔のないようにしたいものですね。

    返信削除