ページ

2010年6月3日

キハE300形甲種輸送ほか 撮影記

今日は試験明けで学校が休みだったので、撮影を楽しんで参りました。 ↑まずは、201系を撮るべく吉祥寺へ。
既に離脱編成もでている、05系チョッパ車の並び。
今後、このようなシーンも貴重になってくるのでしょうね。
 
↑お目当ての201系H7編成。
05系チョッパ車と併走してきたので、ツーショットで一枚♪
 
↑ひいて編成写真。
今日は、豊田~東京を一往復するだけの33T運用なので、この仕業で終わりorz
 
...その後、少し早いですがキハE300形の甲種輸送を撮るべく移動開始。
↑時間にかなり余裕があったので、大船で253系を撮影♪
 
↑大船駅構内には、こんな装飾も。
なかなか凝ったデザインで、とても気に入りました♪
  ↑北鎌倉で、本番。
逗子からはDE10の牽引でやって来ます。
 
↑後追い。
発表されていたイラストから、特に大きな違いは見受けられません。
 
それにしても『リゾートビューふるさと』って...臨時列車の愛称みたいですね(笑
 
↑追っかけついでに、ホームグラウンドへ。
ホーム端は、既にどこも人が多かったのでやめました。
...直線のきれいな谷保をチョイス。
 
↑またまた、後追い。
ちょっと「E233系風味な」このデザイン、結構好きです。
最近のJR東日本には珍しく、ライトが下部にあるというのもナイスポイントですね。
 
...これにて撤収。

3 件のコメント:

  1. E300ですか〜。確かにライトが下にあるのは好印象w

    1往復しかない33Tを見に行っていたとはwwwww

    返信削除
  2. リゾートふるさと・・・

    ホントに臨時列車っぽい名前ですなwww

    でも201と05系の並びも今だからいいですね。

    05系は、ほぼ毎日三鷹で見るのでw

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >E300ですか〜。確かにライトが下にあるのは好印象w
     
    ≫イラストが発表されたとき、ライトが下部にあるデザインで
    "これは良い!"思いつつ、また意外でもありました。
    実際に見ることがあるか判りませんが、自走する姿も楽しみです。
     
    >1往復しかない33Tを見に行っていたとはwwwww
     
    ≫折角の休日でしたのに...残念です(泣
     
    東横ドリーム さんへ
    >リゾートふるさと・・・
    >ホントに臨時列車っぽい名前ですなwww
     
    ≫「リゾート踊り子」とか「ビューやまなし」とか...
    心当たりのある臨時列車名が色々浮かびます...(笑
     
    >でも201と05系の並びも今だからいいですね。
    >05系は、ほぼ毎日三鷹で見るのでw
     
    ≫2形式ともにチョッパ制御どうし、というのも
    何かの縁なのでしょうかねぇ...なんて思ったりします。

    返信削除