ページ

2010年6月18日

『H13編成』時代のH4編成

昔の写真を探してみたら、出てきました。
 
2007年ダイヤ改正までは、現在の201系H4編成は『H13』編成を名乗っていました。
残念ながら撮影日時は不詳ですが、今となっては貴重な写真ですね。
↑立川にて。当時は「ホリデー快速」が目的で撮った記憶があります。
  ↑こちらも立川にて。旧『7』番線の表記が懐かしいですね。
 
このとき撮った編成が、まさか今こうして「さよなら運転」で注目を集めることになろうとは夢にも思っておりませんでした...
 
==========================================================
(下の画像より、特集ページにリンクします)
フォトギャラリー①を新規公開しました。 ⇒こちら
 
①では、私の撮影したものを公開しています。
"H13編成"時代から現在まで、おおよそ時系列順で並べていますので
H4編成の過去を振り返る感覚で、お楽しみください。
 
引き続き、投稿していただいた写真で構成した「フォトギャラリー②」を製作中です。
是非ご期待下さい。
 
==========================================================
そしてついに昨日、JR東日本八王子支社より
「さよなら中央線201 系」キャンペーン<第2 弾>の内容が発表されました。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100617/20100617_info01.pdf
(PDFです。ご注意ください。)
 
...今回は、H7編成です。本当にいよいよ、といった感じですね。

2 件のコメント:

  1. 当時はまだ今ほど鉄道に興味がなかった頃でした....
    興味はありましたがどちらかというと、新しい方の形式に興味が行ってましたね。
    たまに乗る総武線E231系とか。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >当時はまだ今ほど鉄道に興味がなかった頃でした....
    >興味はありましたがどちらかというと、新しい方の形式に興味が行ってましたね。
    >たまに乗る総武線E231系とか。
     
    ≫来る電車は201系ばかりだったころ...注目していなくても
    当然と言えば当然な話ですね。
    私は、今もそうですが通勤型電車(特に国鉄型)が大好きなので
    201系は当然ながら趣味の対象でした。
    まだ今のような本格的な撮影活動はしていなかった頃です。

    返信削除