ページ

2010年9月2日

南武線205系 シンパ編成増加

中原電車区所属の南武線205系ですが
8月後半に入って、シングルアームパンタグラフへ交換された編成が増えました。
 
確認がとれているのは、以下の2本です。
↑ナハ12編成
 
↑ナハ4編成。大窓・小窓混在の異端編成です。
 
今回の交換で、205系「オリジナル顔」のシンパ編成は、計6本となりました。
今回交換されたものは、従来の編成とは異なり
アームが銀色、ホーン先端に赤色の警戒色が施されています。
 
...以上です。

2 件のコメント:

  1. 初めまして
    私は中原電車区の近くに住んでいる者です
    この前通った時菱形のパンタが4つぐらい置いてありましたね
    個人的には205系には菱形の方が合ってると思います
    これからも宜しくお願いします

    返信削除
  2. syuiro1gou さんへ
    >初めまして
     
    ≫初めまして。コメントありがとうございます。
     
    >私は中原電車区の近くに住んでいる者です
    >この前通った時菱形のパンタが4つぐらい置いてありましたね
    >個人的には205系には菱形の方が合ってると思います
     
    ≫南武線205系のパンタグラフ交換は、スローペースながら複数の編成にまとめて実施される傾向にあるようですね。
    菱形・シングルアーム形が混在しているうちは、面白そうですが
    全て交換されたら...私もイヤです(笑
     
    >これからも宜しくお願いします
     
    ≫こちらこそ、宜しくお願い致します。

    返信削除