中央線特急では、E257系のスカート交換が進んでいますが
E351系にも、その波が押し寄せてきたようです。
⇒http://railf.jp/news/2010/09/11/201500.html
該当編成は、S4+S24編成の模様です。
▲参考に、現行のE351系。
現在のE257系のように、行く末はこちらが珍しくなるのでしょうか...
▲クーラーや運転台の高さなど、外観に差異が多い量産先行車。
特に、注目の車両と言えるでしょう。
ちなみにですがE257系は...
トップナンバーであるM101編成のみ、原型スカートを保持しています。
▲現在、唯一の「原型スカート」を装備するM101編成。
すでに相方のM201(付属)編成をはじめ、他の編成は全て交換済み。
2010年9月11日
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元が小さいから印象があんま変わんないじゃんwww
返信削除おはようございます。201系中央特快です。
返信削除確かにあまり変化してないように見えますね(^^;)
むしろ、換装前のスカートの方が頑丈そう…?
こんばんは
返信削除351もデカスカになりましたね。
実際自分は早くも目撃しましたが…257のデカスカと比べると、まだいいほうでした。
東横ドリーム さんへ
返信削除>元が小さいから印象があんま変わんないじゃんwww
≫そうですね(笑
振り込式という制約のもとで設計されたのでしょうから
仕方ないといえば仕方ないのでしょう。
そのぶん「改悪」ともならなかったので、その点では良かったのではないかと思います。
201系中央特快さんへ
>おはようございます。201系中央特快です。
≫お世話になっております。
>確かにあまり変化してないように見えますね(^^;)
>むしろ、換装前のスカートの方が頑丈そう…?
≫従来より開口部が広めになっているので
フレームが細いぶん『強化』されたイメージは薄いですね。
...もともとスカートの存在そのものが、あまり目立たないようなデザインですし(笑
甲府機関区 さんへ
>こんばんは
≫お世話になっております。
>351もデカスカになりましたね。
>実際自分は早くも目撃しましたが…257のデカスカと比べると、まだいいほうでした。
≫前述したように、スカート自体があまり目立たないので
結果として、車体そのものへの"ミスマッチ"感も抑えられているような気がします。
出来れば、色調も明るいグレーではなく
そのまま(黒っぽい色)にしてほしかったですね。
E257は基本編成のセットで付属編成があるわけでは無く、多彩な運用にも対応すべく導入されてるのでM101の相方はM201ではありません。
返信削除というか、付属編成全てが相方なのでそこの訂正よろ
ネ申す さんへ
返信削除>E257は基本編成のセットで付属編成があるわけでは無く、多彩な運用にも対応すべく導入されてるのでM101の相方はM201ではありません。
>というか、付属編成全てが相方なのでそこの訂正よろ
≫『トップナンバー』同士という意味で、「相方」という言葉を用いたのですが...少々判りづらかったようです。
基本9連が16本(M101~116)あるのに対し、付属2連が5本(M201~205)しか在籍していない点からも、このことは明確ですね。