ページ

2010年11月3日

武蔵野線205系 方向幕の交換進む

武蔵野線205系(千ケヨ)の方向幕が、順次新しいものへ交換されています。
▲「むさしの号」「しもうさ号」のほか、「吉川美南」や「武蔵野線」といった新しいコマが登場、現在使われていない「むさしのドリーム」などが削除されました。
 
▲従来通りのフォントなので、見た目には変化がほとんどありません。
強いて言うなら、ご覧のように汚れが無くキレイになったことくらいでしょうか。
 
また、車両によりますが、今までには見られなかった傾向として『左に偏った』ものが
多く見受けられました。
 
▲何かと注目されている、生え抜き編成でも交換を確認しました。
また、この交換との関係性は不明ですが、右側の路線表示『武蔵野線』幕が
順次撤去されています。

2 件のコメント:

  1. 偏っているというのは印刷時か何かのミスでしょうか?

    なんとなく気持ち悪いですね(笑

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >偏っているというのは印刷時か何かのミスでしょうか?
    >なんとなく気持ち悪いですね(笑
     
    ≫印刷時に生じたものなのか、あるいは巻き取り機の機械との兼ね合いなのか...詳しくは分かりかねますが、大いに違和感は感じました(笑

    返信削除