ページ

2010年11月26日

武蔵野線209系「配給&試運転」 撮影記

無事(?)に定期テストを乗り切り、晴れて午後からは撮影へ。
↑国立にて。「高架化記念」ヘッドマーク 第2本目となったT5編成。
T29編成とは異なったデザインです。
 
↑本命は、武蔵野線209系500番台の出場配給。
高架化された国立駅上り線を走行するのも、今回が初めてですね。
 
今回は2本目、番号的には"ケヨM71"編成でしょうか。
 
その後は、ケヨM73編成「試運転」を撮影するべく、府中本町へ移動。
↑"吉川美南"チラ見せ...
  ↑見事、205系生え抜き編成(M63編成)と並んでくれました。
 
↑それにしても、良い音出してます。
...ずっと更新しないでおいて欲しいですね(笑
  ↑M63編成は、まだ『武蔵野線』幕が残されていました。
 
↑西国分寺にて。すっかり暗くなってしまったので、流し撮り。
...速度が遅かったので、あまり流れず(汗
 
↑駅名対照表は、京葉線時代のまま。
...それにしても『99』番まで用意されているとは、多いですね。
 
205系で整備が進む「むさしの号」「しもうさ号」「吉川美南」などを入れる場所は
残っていないような気もしますが...(笑
 
ご一緒したchamanorlさん、お疲れ様でした。

3 件のコメント:

  1. 単8676のほうは撮影されてないようで

    まぁこれも玉葱臨みたいなものですからねww
    にしても金曜日テンは珍しいのだがww

    返信削除
  2. 209-500の幕がそのままということは、快速むさしのには充当されないということのようですね。

    中央線を走る209-500の姿を、地元民として定期で見たかったんですけどね…。

    返信削除
  3. ネ申す さんへ
    >単8676のほうは撮影されてないようで
    >まぁこれも玉葱臨みたいなものですからねww
    >にしても金曜日テンは珍しいのだがww
     
    ≫それらしき単機は見かけましたが...
    あまり、そちらには力を入れていないもので(笑
    参考程度にさせて頂きます。

    T32 さんへ
    >209-500の幕がそのままということは、快速むさしのには充当されないということのようですね。
     
    ≫これから追加するという可能性も否めませんね。
    「むさしの号」「しもうさ号」だけなら特定の運用を避けて運行することも可能でしょうが、『吉川美南』など今後追加する必要性が出てくるものもありますし...
      
    >中央線を走る209-500の姿を、地元民として定期で見たかったんですけどね…。
     
    ≫激しく同意です!
    中央・総武線を見ても、209系の三鷹以西への直通運用は無いですし
    ここは是非とも、期待したいものです。

    返信削除