本日(5月1日)より、八王子駅・新宿駅の「駅弁屋」と中央線特急列車の車内販売にて
『201系中央線卒業記念弁当』が発売となりました。
・パッケージ
写真は、桜の名所である東中野~中野間を走るH7編成。
201系トレーディングカードで使われていたものと同じ写真ですね。
なおこのパッケージデザインは、3000個(1ヶ月)ごとに変更されるようです。
・内容
特製お品書きが封入されています。
うっすらと、背景にも「中央特快」表示の201系が。
中央線の沿線にちなんだ食材・メニューで仕上がっています。
メニューは以下の通りです。
とりそぼろご飯
山うど醤油付け
三色こんにゃくの肉味噌のせ
山里の煮物
マスの信州味噌焼き
黒冨士鶏のつくね
舞茸の天ぷら
野沢菜漬
ワインくずもち
価格は税込1,000円、ひと月あたり限定3000個。
本日から8月31日まで、期間中の合計12000個が販売される予定です。
詳細はこちらをご覧ください↓
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/20100427/20100427_info.pdf
(PDFです。ご注意ください)
...以上。
2010年5月1日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
東京から高尾じゃなくて、大月まで載っている所がいいですね。
返信削除今まで走った「中央線」の範囲が書かれているってことね。
...で、お弁当の味はいかがでしたか?千円って結構高いですけど。
chamanorl さんへ
返信削除>東京から高尾じゃなくて、大月まで載っている所がいいですね。
>今まで走った「中央線」の範囲が書かれているってことね。
≫私も、大月まで書いてあることに感心しました(笑
デザインの都合ということも少なからずあると思います。
>...で、お弁当の味はいかがでしたか?千円って結構高いですけど。
≫高いのは、限定品だからですね(笑
...味は「そこそこ」に美味しかったです♪
買って損はない出来栄えだと思います。