ページ

2009年10月11日

中央線120thゴロンと号&201系幕故障

今日は583系仙台車「ゴロンとシートで行く新津車両製作所見学の旅」ツアー列車が
運転されたので撮影して参りました。 ↑国分寺で狙いました。逆光が厳しいです。
ヘッドマーク掲出のハズなのですが...往路の時点でついていませんでしたしね。
 
↑側面の各種表記類。こちらは特製のサボが用意されました。
 
↑国分寺に停車する583系というのも中々珍しい光景ですね。
==========================================================
その後、立川まで移動。
↑立川は4番線に停車でした。
 
↑E233系とも並んでくれました。これはまさに、異色の組み合わせです。
==========================================================
その後201系を撮影。H7編成が41T青梅線運用でした。
↑昭島で狙いました。架線の影が...(泣
 
↑立川に到着すると、幕の故障で緊急に点検が入りました。破れてしまってますね...
 
↑点検中。
 
↑座席を跳ね上げていました。普段は絶対見れないですね!良い体験をしました。
  
↑運転台には、その旨を通達する紙が。
『フラッカープレート ワレ 入区後手配済 電車検査 立川派出所』と書かれています。
 
↑そのまま折返し青梅行で定刻発車です。
 
本日同行しました東横ドリームさんお疲れ様でした。
 
↓本日は2件掲載しました。下の記事もご覧ください↓

2 件のコメント:

  1. あれ・・・この幕、ひょっとして9号車ではないでしょうか?
    自分は先日東京駅で9号車の誤幕を撮影したばかりです。


    ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/skykyubic)にその写真を掲載していますのでよろしければどうぞ。
    題は「東京駅でのサプライズ」です。

    返信削除
  2. アテナ さんへ
    >あれ・・・この幕、ひょっとして9号車ではないでしょうか?
    >自分は先日東京駅で9号車の誤幕を撮影したばかりです。
     
    ≫おっしゃる通り、9号車(モハ200-256)です。
    更に言えば該当の幕は10号車寄りのほうでした。
    また機会があれば、どのような処置がとられたのか確認してみたいと思います。

    >ブログ(http://blogs.yahoo.co.jp/skykyubic)にその写真を掲載していますのでよろしければどうぞ。
    題は「東京駅でのサプライズ」です。

    ≫ブログ拝見させていただきました。
    幕回し、特に中央線のような種別・行先が多様な場合は
    コマ数が多いぶん楽しみも多いですよね。

    返信削除