ページ

2009年10月21日

首都圏201系 最後の出場

昨日(10/20)の出来事になりますが、
東京総合車両センターから京葉線201系ケヨ51+K1編成が出場しました。
 
http://2nd-train.net/2-topic/200910/244.html
 
恐らくこれが、JR東日本の201系で最後の出場になると思われます。
 
今や風前の灯となったJR東日本の201系。首都圏で最後の生粋の『国電』です。
もはや消滅は秒読みの段階まで迫っています。
最後までその雄姿をしっかりと見届けたいと思います。

3 件のコメント:

  1. 最後の活躍を見ましょう…

    自分は関西に行けばジャンジャン撮れるので問題はないかと…

    でも、原型の方が希少価値ですね。

    今のところ…

    返信削除
  2. 最近、毎日中央線に乗ってると必ず荻窪辺りですれ違います...
    いつになったら私が乗るのとヒットするのかな...

    返信削除
  3. 東横ドリーム さんへ
    >最後の活躍を見ましょう…
    >自分は関西に行けばジャンジャン撮れるので問題はないかと…

    ≫私は(前にも書いたかも知れませんが)関西地区のリニューアルされた車両は何故か好きになれないのですよね。
    やはり外観も車内も原型に尽きます♪
    特に特快ヘッドマークを掲げた姿はカッコ良すぎです!

    >でも、原型の方が希少価値ですね。
    >今のところ…

    ≫そうですよね。
    JR東日本に残る201系は数えられる程にまでなってしまいました。正に「絶滅寸前」といった感じです...

    chamanorl さんへ
    >最近、毎日中央線に乗ってると必ず荻窪辺りですれ違います...
    >いつになったら私が乗るのとヒットするのかな...

    ≫すれ違うだけでも確率は低いですから、充分ツイていると思います♪
    「乗っておこう」「撮っておこう」は今のうちです。是非201系に出会ったその一度一度を大切にしてください。

    返信削除