ページ

2009年10月11日

中央特快 大月行etc... (本編)

昨日の撮影行についてです。
あずさ81号が運転されるとのことで、阿佐ヶ谷で狙いました。 ↑E351系「スーパーあずさ」。 この駅も中々良い直線。12両も余裕で入ります。
 
↑201系。H4編成は19Tでした。ちょっとシャッター切るのが早かったですorz
 
↑続行で39TにH7。しかも中央特快 大月行!光線状態も上々。
こんな良いロケーションで大月行の中央特快なんて...感動ものでした。
この先の三鷹で先程のH4と並んだハズです。

↑定期のE257系「あずさ」。これの後続が本番なのですが...
 
↑なんと千葉行緩行に被られてしまいました(泣) 写真は仕方なしに後追い。
こんなにバッサリ被られたのも久々です。
 
↑待機中、ホーム検知器付のE231系に出合いました。
 
↑ミツ2編成です。この他に、ミツ3やミツ13でも確認。
 
...以上です。

5 件のコメント:

  1. 乙です。

    あとレンズの修理が終わったっぽいとこをヨドバシから電話がありました♪

    返信削除
  2. 駅名しりとり2009年10月11日 21:28

    被られたのは残念~~
    千葉行緩行の運転手KYだな(笑)

    ところでバーミリオンさんは特急あずさの南小谷行を撮影したことがありますか?

    返信削除
  3. 東横ドリーム さんへ
    >乙です。
    >あとレンズの修理が終わったっぽいとこをヨドバシから電話がありました♪

    ≫それはよかったですね♪
    また撮影に思う存分励んでください。


    駅名しりとりさんへ
    >被られたのは残念~~
    >千葉行緩行の運転手KYだな(笑)

    ≫運転士も仕事ですからねぇ...(笑
    それにしてもがっかりでした。

    >ところでバーミリオンさんは特急あずさの南小谷行を撮影したことがありますか?

    ≫特急 あずさ3号ですね。
    と言っても、みかけは何の代わり映えもしないE257系ですからね...
    一応、行先表示を撮ったことはあります。

    返信削除
  4. 自分もその日三鷹で並んだのを見ました。
    しかし建物があり、下り側からは並びは撮れませんでしたが、良いものを見た気分でうきうきして?帰りました。

    返信削除
  5. アテナ さんへ
    >自分もその日三鷹で並んだのを見ました。
    しかし建物があり、下り側からは並びは撮れませんでしたが、良いものを見た気分でうきうきして?帰りました。
     
    ≫確かに、三鷹駅はホーム端に詰所があるので撮影は難しいですよね。
    たった2本しか無いもの同士の並びを見れたのは、ラッキーのほか言いようがありませんね♪

    返信削除