ページ

2010年7月2日

253系「成田エクスプレス」引退記念入場券 レビュー

遅くなってしまいましたが、6月30日(および7月1日)に発売された
『253系 成田エクスプレス引退記念入場券』のレビューです。
黒を基調に、すっきりとまとまったデザイン。好みです。
ちなみに253系の写真は、Ne-101編成です。
 
入場券は、中央線内のN'EXの停車駅+空港第2ビル・成田空港駅です。
 
また、中央部のイラストは、稀に見る完成度の高いものとなっています。
個人的には、『↓』の表現はいかがなものか...と思いますが、全体的に見ると
かなり良い出来栄えなのではないでしょうか。
 
...余談にはなりますが
6月30日、N'EX5号を撮影したあとで、これを買い求めに行ったにも関わらず
想像を遥かに下回る「行列の短さ」に驚きました。
 
やはり、『分散売り』はそれなりの効果があるようです。

2 件のコメント:

  1. 元々、253系そのものやロゴまでもが格好良さ抜群ですから、周りはシンプルな方がいいですよね。
    赤と黒のツートーンも、それだけで253系を連想させてくれますし。

    買ってもいないのに欲を言うと、もう少し写真があっても良かったかなと思います。でもこれはこれで文句なしです。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >元々、253系そのものやロゴまでもが格好良さ抜群ですから、周りはシンプルな方がいいですよね。
    >赤と黒のツートーンも、それだけで253系を連想させてくれますし。
     
    ≫同感です!
    やはり「赤+黒」というインパクトの強い色合いは
    "成田エクスプレス"と切っても切れない関係にあるようです。
     
    >買ってもいないのに欲を言うと、もう少し写真があっても良かったかなと思います。でもこれはこれで文句なしです。
     
    ≫確かに他の「記念入場券」類に比べると、写真は少ないですね。
    ただ、やたらと多くするよりは、253系の持つ「洗練された」感・「シャープでクール」感が上手く表現されたのではないかとも思います。

    返信削除