ページ

2010年7月10日

253系引退記念入場券(大宮支社) レビュー

本日(7月10日)、JR東日本 大宮支社から発売された
『253系 成田エクスプレス引退記念入場券』のレビューです。
 
(八王子支社版⇒253系「成田エクスプレス」引退記念入場券 レビュー
 
表紙の写真は、編成番号がフロントガラス部に表記されていませんので
恐らくデビュー時か、その付近で撮影されたものでしょう。 
...大きく写真を配置するのも良いですが、そのぶん画質の粗さが目立ってしまっているのが、個人的には惜しいです。
 
中身には、メインとなる入場券のほか
253系の年表と諸元表、特徴をよくとらえた様々な写真が配されています。
...209系の時もでしたが、どうも大宮支社さんは、こういう構成が好きなようです(笑
 
また、諸元表に『Ne7編成』とわざわざ書かれているところを見ると
ラストランは、この編成を使う予定なのでしょうか。気になる部分でもあります。
 
...以上。
==========================================================
↑買ったついでに、大宮駅で撮影できた『北斗星』。
流れ星のEF81を撮る気満々で待っていたら、カシオペア色でやってきました...悲しいような、嬉しいような(笑

2 件のコメント:

  1. こちらは内容が充実している感じですね。

    Ne7編成って細かく書く必要あったんでしょうか??

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >こちらは内容が充実している感じですね。
    >Ne7編成って細かく書く必要あったんでしょうか??
     
    ≫恐らく「さよなら運転」にこの編成が使用される予定なのだと思います。
    京浜東北線209系の引退時にも、最終編成である「ウラ52編成」として諸元表を載せていましたし、今回もそのような感じなのではないでしょうかね。

    返信削除