ページ

2010年9月1日

さよなら八トタ201系 写真募集

中央線201系も「ラストラン」まで、残すところ約1ヶ月半となりました。

当ブログでは『201系惜別企画』の一環として、前回の「H4編成」に続き
「H7編成」および「八トタ201系」特集の製作を計画しています。
 
そこで、このブログを閲覧していただいている皆様にも
この度に写真を募ることに致しました。
 
詳しくは、こちら(⇒さよなら八トタ201系 写真募集のお知らせ
に掲載致しております。
 
ご参加お待ちしております。

12 件のコメント:

  1. sagamiharasaisen2010年9月2日 8:12

    画像を投稿したいのですが、名前を入力すると6~7文字しか入れられず困っています。アルファべットの16文字にしたいのですが。

    返信削除
  2. sagamiharasaisen さんへ
    >画像を投稿したいのですが、名前を入力すると6~7文字しか入れられず困っています。
    >アルファべットの16文字にしたいのですが。
     
    ≫こちらの設定ミスです。申し訳ありません。
    トラブルは解消させましたので、もう大丈夫かと思います。
    宜しくお願い致します。

    返信削除
  3. sagamiharasaisen2010年9月2日 20:13

    わかりました

    返信削除
  4. 一度に数枚投稿可能なように出来ませんか??
    1枚ずつだと手間が...(^^

    返信削除
  5. E231系ファン2010年9月2日 22:38

    初めまして。E231系ファンと申します。
    つい先ほど、昨日撮影したH7編成の写真を投稿させていただきました。ご確認ください。

    返信削除
  6. sagamiharasaisen さんへ
    >わかりました
     
    ≫写真届いております。
    どれも力作ですね!ありがとうございます。
     
    chamanorl さんへ
    >一度に数枚投稿可能なように出来ませんか??
    >1枚ずつだと手間が...(^^
     
    ≫添付ファイル欄を増やせないか、調べてみましたが
    どうやら出来ないようです...
    申し訳ありません。
     
    E231系ファンさんへ
    >初めまして。E231系ファンと申します。
     
    ≫はじめまして。コメントありがとうございます。
    宜しくお願い致しますm(_ _)m
     
    >つい先ほど、昨日撮影したH7編成の写真を投稿させていただきました。ご確認ください。
     
    ≫しっかり届いております。
    ありがたく使わせていただきます。

    返信削除
  7. こんばんは。201系中央特快です。
    今回も前回に続き、H7編成と他201系を投稿しましたが、枚数多すぎたかもしれませんね(^^;)
    多すぎであれば、多少選んで頂いても結構です。
    あれでも厳選したつもりでは、いたんですが…(^^;)

    返信削除
  8. 201系中央特快さんへ
    >こんばんは。201系中央特快です。
     
    ≫お世話になっております。
     
    >今回も前回に続き、H7編成と他201系を投稿しましたが、枚数多すぎたかもしれませんね(^^;)
    >多すぎであれば、多少選んで頂いても結構です。
    >あれでも厳選したつもりでは、いたんですが…(^^;)
     
    ≫全く構いませんよ♪
    それどころか、当初の予定より企画をもっと拡充できそうかな...と思っているくらいです。
    特に、T編成やH編成(旧番号)の時代の写真は、私の手持ちの写真より遥かに写りが良いので、大変助かっております。
     
    ≫こんなことを言うのもなんなのですが...
    出来れば、撮影地を明記していただきたかったです。
    範囲が範囲ですから、私も全く分からないわけでは無いので
    こちらで補足しても良いのですが、もし違ったら困るな...と(笑

    返信削除
  9. こんにちは。201系中央特快です。
    撮影地の件ですが、ちょっと一枚だけ特別に撮影地を記載したものを「さよなら八トタ201系」の方で、投稿させてもらえればなんとかなると思いますが、どうでしょうか?(^^;)

    あと、T編成と旧H編成の写真を褒めていただき、ありがとうございます。一部小学生の頃に撮ったものがあったので、ちょっと気になってましたが、安心しました(^^)

    返信削除
  10. 201系中央特快さんへ
    >こんにちは。201系中央特快です。
     
    ≫折り返しコメント有り難うございます。
     
    >撮影地の件ですが、ちょっと一枚だけ特別に撮影地を記載したものを「さよなら八トタ201系」の方で、投稿させてもらえればなんとかなると思いますが、どうでしょうか?(^^;)
     
    ≫お手数ですが、それでお願い致します。
    お待ちしております。
     
    >あと、T編成と旧H編成の写真を褒めていただき、ありがとうございます。一部小学生の頃に撮ったものがあったので、ちょっと気になってましたが、安心しました(^^)
     
    ≫まだその頃、私は本格的な撮影というものはしておらず
    編成など構わずに(それこそ「運用」なんてものを知らないものですから...笑)駅で待っていて、来たものを撮るといった感じでした。
    ...それでも全く問題なかったのは、201系が「普通に」やってくる頃だったからに他ならないのですがね...E233系登場前に撮ったものも多くあります(笑)

    返信削除
  11. こんにちは。201系中央特快です。
    只今撮影地の画像を投稿しましたが、届きましたでしょうか?

    >本格的な撮影というものはしておらず
    やはり、引退発表前というのはそんな感じなんですよね(^^;)自分も暇を見つけては201系撮影に出向いていましたが、今ほど撮影してなく異端編成以外は気にしてませんでした。

    返信削除
  12. 201系中央特快さんへ
    >こんにちは。201系中央特快です。
    >只今撮影地の画像を投稿しましたが、届きましたでしょうか?
     
    ≫わざわざありがとうございます。
    無事届いております。
     
    >>本格的な撮影というものはしておらず
    >やはり、引退発表前というのはそんな感じなんですよね(^^;)自分も暇を見つけては201系撮影に出向いていましたが、今ほど撮影してなく異端編成以外は気にしてませんでした。
     
    ≫せめて、もっと腕が良かったらなぁ...と思ってしまいます。
    当時はそんなもので納得していましたが今見ると...という写真ばかりです(笑
    今考えれば、非常に勿体無いことしてたような...

    返信削除