ページ

2010年9月16日

武蔵野線209系500番台、遂に現る!

長野総合車両センターへ入場していた209系500番台ケヨ33編成ですが
武蔵野線向け8両編成となって、姿を現したようです。
 
http://railf.jp/special/209/500bandai/100914-ky33.html
 
ホーム検知器もそのまま、車内には大型の時刻表挿しも見えるので
比較的、入場前の形態を色濃く残しているようです。
 
帯色変更やMONシステムの改良程度、と見て良いでしょう。
 
個人的には、編成番号をどうするのか気になるところ。
以前紹介したウソ電。
仕上がりは、ほぼこれに近いイメージとなりました。

3 件のコメント:

  1. おはようございます。201系中央特快です。
    武蔵野線としては、初の拡幅車体の配置ですね。
    209系の爆音が武蔵野でも聴けるようになるのは嬉しいですね(^^)
    これからは武蔵野に出向く事も多くなるかもしれません(^^)

    返信削除
  2. 写真見て、一瞬実車の撮影に行ったのかと思いましたw

    早く実車みたいです。

    返信削除
  3. 201系中央特快さんへ
    >おはようございます。201系中央特快です。
     
    ≫いつもお世話になっております。
     
    >武蔵野線としては、初の拡幅車体の配置ですね。
    209系の爆音が武蔵野でも聴けるようになるのは嬉しいですね(^^)
     
    ≫JR新系列、広幅車体、ワンハンドルマスコン、シングルアームパンタグラフ、LEDの行先表示...武蔵野線にとって多くの『初』をもたらす車両となりますね。
    500番台ということで、GTOの独特なモーター音・豪快なブレーキエアー音が聞けるのは、とても楽しみです。
     
    >これからは武蔵野に出向く事も多くなるかもしれません(^^)
     
    ≫『新車』を歓迎すると同時に、それによって引退してしまう編成の記録も、今までより念入りにやっていくことなるでしょう。
     
    chamanorl さんへ
    >写真見て、一瞬実車の撮影に行ったのかと思いましたw
    >早く実車みたいです。
     
    ≫予定通り、本日(17日)に所属先へ回送されたようです。
    乗務員訓練は209系2100番台で順調に行われているようですので
    性能試験などを経れば、比較的早い時期に営業運転にも就きそうな気がします。

    返信削除