ページ

2010年12月31日

2010年を振り返る

色々と「身近なものが無くなっていった」一年だった気がします。
・・・何と言っても、先ず中央線から201系が引退したこと。
それ以降、撮影に行く回数もめっきり減り、私自身、撮影へ出掛ける意欲が欠落気味だということを自覚している最近。
"燃え尽きた"というのは、まさにこのことではないか...と(笑)
 
それ以外にも、253系「成田エクスプレス」引退や115系「快速むさしの号」の廃止など
私の好きな車両たちが相次いで、無くなっていきました...
 
とはいえ、まだ201系は京葉線にも残っていますし、JRの通勤型自体が、私にとってはとりあえずどれも趣味の対象物になっているので、「これを機に鉄道やめる!」なんてことには、当然ながらなっていないのは、お察しの通りです。。。
 
さて一方、このブログでは取り扱ってませんでしたが、京王では6000系(8連)が
とうとう消滅してしまいました。
「普段利用する機会があまりない」というだけで、実はどの路線よりも身近(家から音が聞こえます...)にある京王線。
小さい頃は、よく近くの踏切まで行って、眺めていたものです(笑
利用回数などを考慮せず、付き合いだけで言うなら201系よりも長いかも知れませんね。
 
そんな"私と京王"ですから、やはり6000系引退も、大きな事象でした。
 
 
・・・最後に。
今年もブログ「発車オーライ!」へお付き合い頂き、有り難うございました。
2011年も、どうぞ宜しくお願い致します。
 
よいお年を!!

2 件のコメント:

  1. こんばんは
    今年はなんと言っても、201系の引退ですね。
    また253の引退や115系M40の定期運用離脱…今年も中央線絡みのニュースがいろいろありましたね。

    来年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 甲府機関区 さんへ
    >こんばんは
    >今年はなんと言っても、201系の引退ですね。
    >また253の引退や115系M40の定期運用離脱…今年も中央線絡みのニュースがいろいろありましたね。
    >来年もよろしくお願いします。
     
    ≫明けましておめでとうございます。昨年はお世話になりました。
    本年も宜しくお願い致します。

    返信削除