ページ

2009年6月11日

「四季彩」さよなら運転がついに決定

本日(6/11)、JR東日本八王子支社より201系「四季彩」のさよなら運転を告知するプレスリリースが発表されました。
http://www.jreast.co.jp/hachioji/info/090611/press_sayonara_shikisai.pdf
 
いづれ来るとは分かっていたものの、やはり来てしまいました...
内容は上記URLリンクよりご確認ください。
  
結局、後継車が登場する気配もなく、さよなら運転の日取りだけ決まってしまった訳ですが、これからどうなるのでしょう?まさか後継車も無しに、青梅線の伝説となってしまうのでしょうか??それだけは絶対避けてほしい!!
オレンジ色の201系にも、こんな日がやってくるのでしょうか。
もしやってくるとしたら、それはもうすぐそこ...
 
↑青梅駅で発車を待つ201系「四季彩」

12 件のコメント:

  1. ええーーー!?とうとう来たんですか!?

    返信削除
  2. イベント用の電車だから、最期もイベントで終わらせようと...
    料金高いね!!え、武蔵境に止まるの?!
    ほにゃー

    返信削除
  3. 東横ドリームさんへ
    >ええーーー!?とうとう来たんですか!?
    ≫予測できていたとはいえ、やはり驚きますよね。

    Chamanorlさんへ
    >イベント用の電車だから、最期もイベントで終わらせようと...
    料金高いね!!え、武蔵境に止まるの?!
    ほにゃー
    ≫料金は高くても大変貴重な体験になると思います♪
    三鷹方面にやって来るのも中々珍しいですね。

    返信削除
  4. ttttt2009年6月11日 22:09

    中学の皆さんのおかげで、四季彩が身近に感じられるようになりました。

    さみしいですねぇ・・・

    返信削除
  5. tttttさんへ
    >中学の皆さんのおかげで、四季彩が身近に感じられるようになりました。
    >さみしいですねぇ・・・

    ≫それは何よりですm(_ _)m
    無くなってしまうのは、本当にさみしいです。

    返信削除
  6. よし、行くか7月の日曜日に。笹子まで行ってみたいしな。
    さみしいな・・・。実に。

    返信削除
  7. ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ

    これは行くしかない。
    俺も何度お世話になったことか…
    感無量です。

    返信削除
  8. feet-hal3さんへ
    >よし、行くか7月の日曜日に。笹子まで行ってみたいしな。
    さみしいな・・・。実に。
    ≫参加は、応募抽選・要予約制ですからご注意を。

    pojime.6654さんへ
    >これは行くしかない。
    俺も何度お世話になったことか…
    感無量です。
    ≫この感情、オレンジ色の201系のときにはいっそう強いでしょうね。

    返信削除
  9. バーミリオンさん一つ聞きたい。
    あなたは四季彩線のりに行く予定にしてますか?
    私は笹子まで行くっといってもツアーには参加する予定はないですよ。予約はツアーする人だけじゃないんですか?

    返信削除
  10. feet-hal3さんへ
    >バーミリオンさん一つ聞きたい。
    あなたは四季彩線のりに行く予定にしてますか?

    ≫私は「四季彩」ツアーに参加する予定です。
    最も、当選しなければ無理なのですが...

    >私は笹子まで行くっといってもツアーには参加する予定はないですよ。予約はツアーする人だけじゃないんですか?

    ≫そうでしたか。文脈的に「四季彩」で行かれるのかとばかり思っておりました。失礼いたしましたm(_ _)m

    返信削除
  11. これですか・・・私はあえて乗らず、撮りに専念することにします。

    と言うわけで明日、青梅線行ってきます。

    返信削除
  12. アテナさんへ
    >これですか・・・私はあえて乗らず、撮りに専念することにします。

    ≫撮影に集中するというのも1つの手ですね。
    私も当選しなければそうする予定でいます。

    >と言うわけで明日、青梅線行ってきます。

    ≫充実した撮影になると良いですね。
    お気をつけて♪

    返信削除