ページ

2009年6月14日

常磐緩行線を撮影(再)

前回の撮影で207系に会えなかったので、今回はリベンジ。
本日は東横ドリームさんと同行しました。
==========================================================
まずは、南柏~北小金間にて撮影。

↑203系。マト55編成です。
 
↑東京メトロ6000系。
 
↑209系1000番台。マト81編成です。
 
↑本数の少ない「取手」行。マト63編成です。
ここで先客の方に『今日は207系は動いていない』との情報をいただきました。
またしてもリベンジは果たせず...(泣
 
==========================================================
仕方ないので、早々と駅へ戻り作戦を立てることに。
↑北小金にて。6000系板帯車です。
トップナンバーのマト51編成が来るはずなので、これで金町へ移動。
 
==========================================================
↑金町にて。電柱などがややうっとうしいですが、そこそこに撮影できます。
==========================================================
さらに南下して今度は綾瀬で撮影。
↑線路脇の機器が少々邪魔ですが、構図自体はきれいな直線。
 
↑6000系。早くも『多摩急行』の表示に切り替わっています。
 
↑ワンマンながら未だに活躍する5000系。
 
==========================================================
その後、207系をお目にかかろうと松戸車両センターへ向かう。
↑全景。実は207系はこの写真の更に左奥、ちょうど死角に停車しているのでした。
 
↑かろうじてその姿をおがむことが出来ました。
 
↑ついでに金町~松戸間のカーブで撮影。
 
↑クモヤ143が構内試運転を行っていました。方向幕が『常磐線』表示です。
 
==========================================================
その後は、東横ドリームさんの希望で再び綾瀬へ。
↑出庫してきた6000系。渡り線で一味違った雰囲気に。
 
↑5000系と6000系が並んでくれました。
 
↑再びトップナンバー編成も撮影できました。
 
==========================================================
松戸始発の運用があったので、207系が充当されることを期待し移動。
↑期待は外れ203系。
実はこの編成、車庫で一度会っていたのでした。(車庫全景写真に写っています。)
 
今日はこれにて撤収。
結果、またしても207系を記録することはできず。
いい加減、常磐線ばかりへも行っていられないのですが...
またリベンジしに行くかもしれません。
 
最後に、本日同行しました東横ドリームさんおつかれさまでした。
 
↓↓本日は2件掲載いたしました。よろしければ下の記事もご覧ください。↓↓

2 件のコメント:

  1. 二度も行ったのにうまくいかないなんて、気の毒ですね...
    また次回!!
    でも遠いですから無理はしないようにね。そんなことないかな。
    少なくとも私は全く縁が無い!!

    返信削除
  2. Chamanorlさんへ
    >二度も行ったのにうまくいかないなんて、気の毒ですね...
    また次回!!
    >でも遠いですから無理はしないようにね。そんなことないかな。
    >少なくとも私は全く縁が無い!!

    ≫無くなってしまったら元も個もない話なので、私としても焦ります(汗
    中々上手くはいかないものですね。

    返信削除