ページ

2009年6月28日

常磐緩行&京浜東北を撮影

今日は201系"四季彩"最後の定期運用だったのですが、そんなことはすっかり忘れ、常磐緩行線と京浜東北線を撮影しに行ってしまいました(反省
 
あいにくの曇天・雨天でした。
まずは常磐線で207系を待つ。今日は松戸です。 ↑203系マト62編成

ここでしばらく張っていると、運転士(正確には車庫への入換作業員の方)にこのようなことを。

『今207は動いていないよ。車庫にいるから。今日はたぶんずっと車庫だね。今後もたぶん出てこないと思うよ。あいつはもう使えなくなったから...』
...遠くを見ながらそう言い残し、回送電車に乗っていってしまいました。
おそらく『使えなくなった』=『検査期限が来た』を意味します。もう207系には、入場or廃車しか道は残されていないということではないか、と。
==========================================================
その後、209系を撮影しに京浜東北線へ。品川で狙いました。 ↑ウラ131編成。E233系はずいぶんと増えました。
 
↑ウラ50編成
 
↑ウラ54編成
 
↑ウラ61編成
 
撮影していても、来るのは専らE233系。209系が数を減らしてしまったことを痛感させられました。
また、東海道線側ではネタ車2本をキャッチ。
 
 
今日はこれにて撤収。

4 件のコメント:

  1. 207系がもう来ないなんて、気の毒ですね...
    207系も呆気なく最期を迎えるということでしょうか。

    返信削除
  2. Chamanorlさんへ
    >207系がもう来ないなんて、気の毒ですね...
    207系も呆気なく最期を迎えるということでしょうか。
     
    ≫そうですね。淋しいです。
    ただ、入場してくれれば話は別なのですがね。
    果たして結末は...?

    返信削除
  3. 207・・・私はついに撮れずに終わるんでしょうか(汗
    入場してくれる事を強く願っています。

    返信削除
  4. アテナさんへ
    >207・・・私はついに撮れずに終わるんでしょうか(汗
    入場してくれる事を強く願っています。

    ≫同感です!
    ぜひ入場して元気な姿で帰ってきてほしいです。
    そしてしっかりと記録もしたいです♪

    返信削除