ページ

2009年7月11日

さよなら四季彩【第2回】運転!

201系「四季彩」による第2回さよなら運転が行なわれました。
今回は『「さよなら四季彩号」で行く青梅散策ツアー』と称し、立川~青梅間を往復。
明日7月12日も運転される予定です。(←私はそれに乗車予定)
 
西立川で狙いました。
同列車はここで約20分ほどの時間調整をします。↑ヘッドマークは前回と同様です
 
↑別のアングルより
 
↑長時間停車を利用してヘッドマークのアップも撮影
 
↑色違いの立川方ヘッドマーク
 
他の撮影者も多数でした。
駅員さんの言うことも聞けないバカ野郎もいて、個人的には非常に不愉快。
同じ鉄道ファンとして本当に恥ずかしい次第です。
マナーについてもう少し勉強していだだきたいと思いました。
 
今日はこれにて撤収。

7 件のコメント:

  1. 何かあったのですか??

    返信削除
  2. chamanorlさんへ
    >何かあったのですか??
     
    ≫黄色い線を大幅に超えた位置からの撮影など
    危険な行為をする人がいるのです。
    駅員さんは注意するのですが、なかなか言うことを聞かなかったりする人もいるのですよ。
    撮りたい気持ちは分かりますが、そういう行為によって
    その場所自体が撮影禁止になるなんてこともありかねません。
    駅で電車を待つ一般の方の迷惑にもなります。
    本当に「やめてほしい」の一言です。

    返信削除
  3. わお!!!
    マナー無視ですか!?

    ちょっと困りますね

    返信削除
  4. お疲れ様です。
    しかし困った輩がいるもんですね・・・
    自分の事ばかり考えていないでちょっとは周りも考えて欲しいもんです。


    追記:今日中央線の201は大月運用がありましたよ~
    撮りに行ったけど失敗しました(泣)
    ブログに写真ありますので、よければどうぞ・・・

    返信削除
  5. バーミリオンさんのような人から撮影されるのは電車も本望でしょうね!

    返信削除
  6. 東横ドリーム さんへ
    >わお!!!
    >マナー無視ですか!?
    >ちょっと困りますね
     
    ≫本当に困ったものです。
    大混乱にならなくて良かったです。
     
     
    アテナさんへ
    >お疲れ様です。
    >しかし困った輩がいるもんですね・・・
    >自分の事ばかり考えていないでちょっとは周りも考えて欲しいもんです。

    ≫ファン一人一人が、マナーについてもう一度見直してみるのが一番の解決策であると思います。

    >追記:今日中央線の201は大月運用がありましたよ~
    撮りに行ったけど失敗しました(泣)
    ブログに写真ありますので、よければどうぞ・・・

    ≫H7編成の39T運用ですね。
    特快のしかも大月運用とは...元気に走ってくれていて嬉しい限りです♪
    ブログ、拝見させていただきます。

    返信削除
  7. tttttさんへ
    >バーミリオンさんのような人から撮影されるのは電車も本望でしょうね!

    ≫そういっていただけると嬉しいです♪
    ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除