ページ

2009年7月20日

四季彩 Last Run

本日(7/20)で、四季彩は全ての営業運転を終了しました。
それに伴い、奥多摩駅で"さよならセレモニー"が行なわれました。
 
↑たくさんのファンに見守られて...
 
↑くす玉 が割られます
 
↑割られたくす玉。(写真は四季彩発車後に撮影)
 
↑最終列車に乗務する運転士・車掌に花束が贈呈されました。
 
↑ファンの手製。感謝の気持ちをこめて...
 
↑停車中は、車内ワゴンから一般客でも一部グッズが購入可能でした。
 
↑行き慣れた奥多摩駅にも、もう二度と来ることは無い...
 
鼓笛隊の演奏をバックに、警笛も普段より大きく長めに鳴らされ、走って行きました。
...残すは長野への廃車回送のみとなりました。
廃車回送は早速今月中には行なわれるようです。残念でなりません。
さようなら、そしてありがとう!201系 四季彩!!

11 件のコメント:

  1. 青梅線の顔がついに...
    こういのは写真で見てるだけでも感動しますね。

    返信削除
  2. バーミリオンさんお前みかけたぞ・・・。

    返信削除
  3. ちなみにグッズは買えたんですか?

    返信削除
  4. >警笛も普段より大きく長めに鳴らされ
    しんみりしちゃった・・・・

    返信削除
  5. chamanorl さんへ
    >青梅線の顔がついに...
    >こういのは写真で見てるだけでも感動しますね。

    ≫最後というのは、やはり感動的なものがあります。
    後継車も今のところ無く、青梅線は寂しくなってしまいますね。

    feet-hal3 さんへ
    >バーミリオンさんお前みかけたぞ・・・。

    ≫撮影行かれたんですか!?知りませんでした...
    おつかれさまです。

    東横ドリーム さんへ
    >ちなみにグッズは買えたんですか?

    ≫乗車記念サボは当然ながら買えませんが、
    記念カレーセットが購入可能でした。
    もちろん買いましたよ♪

    ttttt さんへ
    >警笛も普段より大きく長めに鳴らされ
    >しんみりしちゃった・・・・

    ≫私もこの警笛にあらためて
    「最後なんだなあ」と実感させられ、感動しました。

    返信削除
  6. イベント参加お疲れ様でした。
    私は四季彩が引退したのはなんとなく受け入れられましたが、首都圏から国電がまた一つ消えたのがもっと残念でなりません・・・
    ありがとう四季彩、そしてお疲れ様。

    P.S. 廃車回送は23日だそうです。

    返信削除
  7. アテナさんへ
    >イベント参加お疲れ様でした。
    >私は四季彩が引退したのはなんとなく受け入れられましたが、首都圏から国電がまた一つ消えたのがもっと残念でなりません・・・

    ≫全くもって同感です!!
    関西地区ではまだまだ現役バリバリなことを考えると、なおさらです。

    >ありがとう四季彩、そしてお疲れ様。
    >P.S. 廃車回送は23日だそうです。

    ≫23日か30日といわれてきましたが、やはり23日になったようですね。
    どうやら夜に行なわれるようで...
    豊田がアノ時のように大変なことになってしまうのではないか心配です。

    返信削除
  8. >豊田がアノ時
    ひょっとして、YouTubeとかに載ってる青69編成回送時の出来事でしょうか。
    まったくしょうがない奴がいるもんですねぇ・・・

    返信削除
  9. アテナさんへ
    >豊田がアノ時
    >ひょっとして、YouTubeとかに載ってる青69編成回送時の出来事でしょうか。
    まったくしょうがない奴がいるもんですねぇ・・・

    >その通りです。
    夜ですので、駅でのバルブ撮影が主になると思われます。
    そうするとやはり...
    心配だけで済めば良いのですが。

    返信削除
  10. 四季彩線さぁ思うけどわざわざ7月の土日予約席作り必要ないよね。
    ローカル線として走っていたし、別に座れなければ立ってればいし。
    あ・・・でもそうしたら逆に混みこみんなるか・・・。

    返信削除
  11. feet-hal3 さんへ
    >四季彩線さぁ思うけどわざわざ7月の土日予約席作り必要ないよね。
    ローカル線として走っていたし、別に座れなければ立ってればいし。
    あ・・・でもそうしたら逆に混みこみんなるか・・・。

    ≫正にその通り。
    指定席制にしないと、混雑で乗車を楽しむどころでは無くなってしまいますからね。
    あのファンの数を見れば結果は一目瞭然です。

    返信削除