ページ

2009年7月4日

さよなら四季彩 運転!

本日は、201系「四季彩」の第1回さよなら運転が行なわれました。
「笹子トンネル近代産業遺産認定記念ツアー」として三鷹→笹子・大月→三鷹間を運転、明日(7/5)も行なわれる予定です。
 
国分寺で狙いました。
↑189系豊田車による「ホリデー快速 河口湖」1号。
少し見ない間に、山梨DCラッピングが剥がされていました。
 
↑215系「ホリデー快速 ビューやまなし」号。
危うく上りに被られるところでした(汗
 
↑四季彩(豊田からの送込み回送)。
特製ヘッドマークも掲出!東京方は水色系のデザインです。
 
↑そして本日のメイン、さよなら四季彩号。
方向幕は『臨時』。こちらのヘッドマークは緑系のデザインです。
 
↑国分寺に停車中の「四季彩」。
こんな光景は、今回が最初で最後となるでしょう。
 
↑その後、引き続きこの場に残り201系を撮影。
H7編成です。今日は43T運用でした。
 
↑時刻表を見れば、もうすぐT1が上ってくるので武蔵小金井へ移動。
毎年恒例となりつつある「サマーランド」ラッピング。今年はT1編成です。
 
↑最後に西国分寺で19T運用のH4編成を撮影。
==========================================================
ついに「さよなら四季彩」号のきっぷを手にいれました♪
私が乗るのは来週末の列車。今からすごく楽しみです。
これに関することでは東横ドリームさんに多くのご協力をいただきました。
心よりお礼申し上げますm(_ _)m

4 件のコメント:

  1. 7月20日に見に行く予定にしているよ。

    返信削除
  2. feet-hal3さんへ
    >7月20日に見に行く予定にしているよ。

    ≫最終日ですね。
    私も最終日の運転は必ず行こうと思っています。

    返信削除
  3. こんばんは。ついに始まってしまいましたね。
    あ、当選おめでとうございます!自分は当選どころか応募すらしていませんでした(ぉ
    軍畑の鉄橋の事ばかり考えてましたから^^;;

    西国分寺は撮りやすいですよね。
    ズームを持っていなかったときは諦め半分で下りを撮影していました^^;;

    返信削除
  4. アテナさんへ
    >こんばんは。ついに始まってしまいましたね。
    あ、当選おめでとうございます!自分は当選どころか応募すらしていませんでした(ぉ
    軍畑の鉄橋の事ばかり考えてましたから^^;;
     
    ≫その鉄橋を通るのは3回目(最後)の運行ですね。
    良い写真が撮れるようがんばってください♪
     
    >西国分寺は撮りやすいですよね。
    ズームを持っていなかったときは諦め半分で下りを撮影していました^^;;

    ≫西国分寺は上下線共によく撮影できます。
    ネタ時はそれなりに混みあいますね。

    返信削除