ページ

2009年11月25日

今日のオレンジ ~25枚目~

◆日野に進入する201系
昨日の後追いの写真と同じ場所から撮影した下り電車です。
ご覧のように、ホームに入線してくるところを真正面から迫力のある画面で捉えられます。 実はトップナンバー編成だというところにも注目(笑)
 
E233系や201系のほかにもE257系やE351系、115系、183・189系など実にバリエーション豊かな車種を見ることができ、楽しい撮影地です。
ここは島式ホームの先端ということで、場所が狭いのですが「さよなら四季彩」が走った際に20~30人程もの撮影者が押し寄せていたのは驚きでした。
似たような構図が新宿駅8番線から狙えますので、要は真正面から201系を撮りたいなら『上り:新宿 下り:日野』といった感じでしょうか。

2 件のコメント:

  1. おおぉ・・・コレですよ!大好きなアングルです!
    思えばトップナンバーは撮影出来なかったんですよね^^;;
    良い写真をありがとうございました♪

    四季彩のときはやばかったですね。
    あまりに人が多くってホーム中ほどからの撮影に変えたほどです。
    もしかしてバーミリオンさんもいらっしゃったんですか?

    返信削除
  2. アテナさんへ
    >おおぉ・・・コレですよ!大好きなアングルです!
    >思えばトップナンバーは撮影出来なかったんですよね^^;;
    >良い写真をありがとうございました♪
     
    ≫こちらこそ、いつもご覧くださいまして本当にありがとうございます♪ 
     
    >四季彩のときはやばかったですね。
    >あまりに人が多くってホーム中ほどからの撮影に変えたほどです。
    >もしかしてバーミリオンさんもいらっしゃったんですか?
     
    ≫いえ、私もあの人の多さに恐れ退き、別の場所で撮影していました。
    普段この場所で撮影している方はあまり見かけませんが、やはり人気スポットであるということが顕著に表れていたと思います。

    返信削除