ページ

2009年11月3日

今日のオレンジ ~3枚目~

まずは昨日のコメント欄にてリクエストをいただいたので、その写真から。 下り仮地上線の頃の武蔵境。写真のE233系が下り列車です。
島式ホームなので、昨日のようなアングルにはできていませんが、かろうじて右上に完成間近の下り高架線・特徴的なウェーブを描いた屋根も見えます。
==========================================================それでは今日の一枚は、武蔵境関連でこちら。◆高架線を走る201系
武蔵境駅からは、窓越しではありますが高架線のさらに上から列車を狙うことができます。まだ上り線が全く出来ていませんね。
現在でも このポジションから狙うことは可能ですが、架線柱が上り側まで延びたために、構図がとれなくなってしまいました。201系はH4編成です。

2 件のコメント:

  1. あったんですか!!ありがとう♪

    高架線の上って予想もしないような撮影場所ですよね。
    確か同じ場所あたりで、この後ホームに着いた様子も綺麗に撮れるんですよ。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >あったんですか!!ありがとう♪

    ≫いえいえ。どういたしまして。

    ≫高架線の上って予想もしないような撮影場所ですよね。
    確か同じ場所あたりで、この後ホームに着いた様子も綺麗に撮れるんですよ。

    ≫反対側の窓からですね。確かに後追いにはなりますが、撮ることができます。ただ、屋根が邪魔して奥の方まで見渡せないのが惜しかったと記憶しています。
    いずれにしても、高架線を走る姿がよく撮影できる中々他に無いポジションだと思います♪

    返信削除