ページ

2010年5月8日

201系記念入場券ラリー 〔武蔵五日市〕

7日目の今日は、武蔵五日市駅。
写真は、特別快速「あきがわ」のヘッドマークを掲げた国鉄時代の姿。
 
この印刷では見えづらいですが、絵柄は"川"と"飛び跳ねる魚"が描かれており
現行の201系の電照幕に備わるヘッドマークのイラストに近いものとなっています。
 
この「あきがわ」号のほか、「おくたま」号や「みたけ」号など
中央線の休日快速列車は101系の時代から受け継がれてきており
その正面には、常にオリジナルのヘッドマークがありました。
 
...それもE233系になった今では、LEDに表示されるだけ。
時代の風潮なのでしょうが、ずいぶんと味気ないなぁなんて思います(笑

2 件のコメント:

  1. こちらでは、はじめまして。
    本日、猿橋での撮影お疲れ様でした。
    もしよろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?
    よろしくお願いします。

    アドレス:http://chuoutouline.blog24.fc2.com/
    タイトル:中央特快大月行きの鉄道撮影記

    返信削除
  2. 中央特快大月行き さん
    >こちらでは、はじめまして。
    >本日、猿橋での撮影お疲れ様でした。
     
    ≫ご訪問ありがとうございます。
    昨日はお疲れ様でした。またご一緒できれば良いですね♪
     
    >もしよろしければ、相互リンクをしていただけないでしょうか?
    >よろしくお願いします。
     
    ≫喜んでお受け致します!
    右側リンク覧にて、追加しましたので
    タイトル・リンク先に間違いが無いかご確認ください。

    返信削除