ページ

2010年5月17日

久々に模型の話題― E259系N'EX

久しぶりに模型の話題。
KATOから発売となっている、E259系「成田エクスプレス」です。
(⇒http://www.katomodels.com/product/nmi/e259kei.shtml
 
HIDとシールドビームの2色ヘッドライトも、しっかり再現されています。
 
車体各部のロゴも、綺麗に印刷されています。
真っ赤な屋根に、たくさんのアンテナ類が印象的です。
 
ちなみに、行先表示とアンテナは装着された状態で販売されるので、
「買ってすぐ」走らせることが出来ます。
  この製品の見所の一つである、車体間ダンパー。
カプラーにかぶせるような形でセットします。脱着可能です。
 
先頭車運転台側にもカプラーが装備されているので、クハ同士も連結できます。
2セットを使った12両編成も再現できますが、その場合は番号が一緒となりますね。
 
253系と並べてみました。なかなか良いです♪
 
今度は201系と並べてみました。
イメージ的には、豊田車両センターという感じですかね。
 
お遊びで、253系と併結させました(笑)...実際にあっても面白そうですよね。
 
模型の話題は、もう一件あるのですが今日はここまで。
明日掲載しようと思います。

2 件のコメント:

  1. 私もユザワヤに実物をみにいってきました。確かにカッコよく仕上がってますね。

    屋根が低くなっている253の顔と比べると、259の顔はふた回りくらい大きく見えますね。

    もう一件とは?!w

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >私もユザワヤに実物をみにいってきました。確かにカッコよく仕上がってますね。
     
    ≫実物より模型のほうが格好良いかな...なんて(笑
    納得の出来栄えで、個人的には高評価です。
     
    >屋根が低くなっている253の顔と比べると、259の顔はふた回りくらい大きく見えますね。
     
    ≫並べてみると、違いがよく分かりますね。
    私的には253系のほうが秀英なデザインだと思いますが
    E259系も各部に配されたロゴ類はまさに"今風"という感じです。
     
    >もう一件とは?!w
     
    ≫ぜひ本日の記事をご覧くださいませ。

    返信削除