ページ

2010年5月8日

201系H4編成 「さよなら運転」第4回

本日は、H4編成の第4回「さよなら運転」が実施されました。
今回の行き先は、初狩・笹子です。
 
...と、その前に
H7編成が大月から「中央特快」で上ってくるので、東小金井で狙うことに。
↑早朝から緩行線側で人身事故...この時間帯は全列車が緩行線を使用するので
この事故の影響をモロにくらいました。
遅れながらも、やっと来た「成田エクスプレス5号」。
 
↑その後、本格的に運転再開。お目当てH7編成は、この時点は11T運用で変更無。
 
↑その後、「さよなら運転」を狙うべく猿橋へ。
 
↑強化型ばかりになり、原型スカートが恋しくなる今日この頃です...(笑
 
↑「スカ色」も本数が少ないだけに、しっかり撮影できると嬉しいものです♪
 
↑そして本番。光線状態も良好で、中々の出来です。
 
↑引き返して、再度H7編成。国立~西国分寺間で狙いました。
事故によるダイヤ乱れのため、79Tへ運用変更が生じておりました。
 
...同行しました東横ドリームさん、現地でご一緒しました中央特快大月行きさん、甲府機関区さん、かいじさん、松本のマルさんお疲れ様でした。

7 件のコメント:

  1. こちらでは初めまして。
    昨日はお疲れ様でした。朝から人身の影響で遅れは出るし、201の運用は混乱したし…大変だったようですね。
    ちなみに僕もE257の従来スカートを積極的に撮影しています(笑)。どうもデカスカはE257には合いませんね。

    あと、よろしければ相互リンクしませんか?宜しくお願いします。

    返信削除
  2. 最近253はよく見るようになりました。
    この前三鷹駅で、次は夜中に三鷹区付近で、そして今日は渋谷でww

    渋谷に用があったので201系さよなら運転は見に行けず、でも乗りましたよ。武蔵境〜吉祥寺間を往復するのに、この短い距離で2回とも遭遇するというwww

    それにしても、やはり「営業運転とさよなら運転が同時」というのは珍しいですよねえ(笑)

    返信削除
  3. 甲府機関区 さんへ
    >こちらでは初めまして。
    >昨日はお疲れ様でした。朝から人身の影響で遅れは出るし、201の運用は混乱したし…大変だったようですね。
     
    ≫ご訪問ありがとうございます。
    "さよなら運転"が行われる日に人身事故だなんて...予想にもしておりませんでした(笑
     
    >ちなみに僕もE257の従来スカートを積極的に撮影しています(笑)。どうもデカスカはE257には合いませんね。
     
    ≫あのスカートは、どこでも評判が良くないようです(笑
    原型のスカートを履いた姿は、じき見られなくなってしまうでしょうね...私もなるべく今のうちに記録しておくようにしています。
     
    >あと、よろしければ相互リンクしませんか?宜しくお願いします。
     
    ≫喜んでお受け致します!
    右側リンク覧にて、追加しましたので
    タイトル・リンク先に間違いが無いかご確認ください。

     
    chamanorl さんへ
    >最近253はよく見るようになりました。
    >この前三鷹駅で、次は夜中に三鷹区付近で、そして今日は渋谷でww
     
    ≫253系やはりカッコいいですよね♪
    とてもですが、追われる身であるとは思えません。
     
    >渋谷に用があったので201系さよなら運転は見に行けず、でも乗りましたよ。武蔵境〜吉祥寺間を往復するのに、この短い距離で2回とも遭遇するというwww
    >それにしても、やはり「営業運転とさよなら運転が同時」というのは珍しいですよねえ(笑)
     
    ≫『さよなら運転は見に行けず、でも乗りました』
    ...まさに珍現象ですよね(笑
    裏を返せば、それだけ201系が元気に走ってくれているということなので、個人的には「嬉しい」の一言です♪

    返信削除
  4. お疲れ様です(^^)
    あと少しでH4編成のさよなら運転もゴールですね。
    6両のさよなら狙うか10両の特快狙うか二択で問われると迷いどころですね...(笑)
    どこかで並んで欲しいものですが...(^^;)
    あ、読者登録しておきます♪

    返信削除
  5. REGULUS さんへ
    >お疲れ様です(^^)
    >あと少しでH4編成のさよなら運転もゴールですね。
     
    ≫そうですね。
    残すは「高麗川・河辺」「河口湖」「松本(ラストラン)」の3回のみとなりました...最後まで頑張ってほしいと思います♪
     
    >6両のさよなら狙うか10両の特快狙うか二択で問われると迷いどころですね...(笑)
    >どこかで並んで欲しいものですが...(^^;)
     
    ≫個人的には"平凡な"姿のほうが好きです(笑
    定時なら三鷹で並んだはずなのですが、実際のところはどうだったのでしょう...?
     
    >あ、読者登録しておきます♪
     
    ≫ありがとうございますm(_ _)m

    返信削除
  6. どうもです。
    コメント遅くなり大変申し訳ありませんでした。

    一昨日、猿橋で御一緒させて頂きました「かいじ」です。
    朝から人身事故があった関係で遅れが出ましたが、
    さよなら運転はほぼ定刻で通過でしたね。

    201都内での撮影もお疲れ様でした。
    運用も朝からコロコロ変化して
    大変だったかと思いますが、
    綺麗に撮影出来て良かったのではないでしょうか?

    もし良ければ相互リンクをお願いしたいのですが、
    よろしいでしょうか?

    またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。

    返信削除
  7. >どうもです。
    >コメント遅くなり大変申し訳ありませんでした。
     
    ≫とんでもないです。
    こちらこそ、わざわざコメント頂きありがとうございます。
     
    >一昨日、猿橋で御一緒させて頂きました「かいじ」です。
    >朝から人身事故があった関係で遅れが出ましたが、
    >さよなら運転はほぼ定刻で通過でしたね。
     
    ≫その件は、お疲れ様でした。
    一時はどうなることかと思われましたが
    「さよなら運転」は無事に行われ、良かったですね♪
     
    >201都内での撮影もお疲れ様でした。
    >運用も朝からコロコロ変化して
    >大変だったかと思いますが、
    >綺麗に撮影出来て良かったのではないでしょうか?
     
    ≫折角の運用復帰ですので、この機会を上手く活用できればと思っております。
    やはり201系で一番好きなのは、この「普通な」姿です(笑
     
    >もし良ければ相互リンクをお願いしたいのですが、
    >よろしいでしょうか?
     
    ≫喜んでお受け致します!
    右側リンク覧にて、追加しましたので
    タイトル・リンク先に間違いが無いかご確認ください。
     
    >またどこかでお会いしましたら宜しくお願いします。
     
    ≫こちらこそ、今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m

    返信削除