ページ

2009年11月20日

今日のオレンジ ~20枚目~

◆最後の貫通編成『T102』
中央線201系で、最後まで残った10両貫通編成として名高いT102編成です。
残念ながら2008年1月17日に長野へと旅立ち、中央線から10両貫通の201系が消滅しました。
ちなみに写真は、同年1月4日に撮影。この約1週間後には廃車回送されてしまったということで、もっとしっかり写真に収めておくべきだったと、今になって悔やまれます...

2 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    私も気になって写真フォルダをあさってみたら・・・ありました。
    携帯電話での撮影でしたが、なんとか記録になっていたので嬉しかったです^^

    T102が最後だったとは初めて知りました。ありがとうございます♪

    返信削除
  2. アテナさんへ
    >お久しぶりです。
    >私も気になって写真フォルダをあさってみたら・・・ありました。
    >携帯電話での撮影でしたが、なんとか記録になっていたので嬉しかったです^^
     
    ≫こちらこそ、お久しぶりです。
    何げなく撮った一枚が、後々貴重な記録になっていたり...なんてこともよくありますよね(笑)
     
    >T102が最後だったとは初めて知りました。ありがとうございます♪
     
    ≫これは補足となりますが、京葉線用編成では昨年12月に廃車回送されたケヨ70編成が最後の貫通編成です。
    また、この廃車をもって首都圏から10両貫通編成が全滅、サハ201形は消滅形式となりました。

    返信削除