ページ

2009年11月26日

今日のオレンジ ~26枚目~

◆中央線の名役者たち、豊田に集う
このブログの現トップ写真がおかげさまで好評をいただき、元写真のリクエストを頂戴いたしました。そこで、早速掲載。

画面手前には、オレンジ色の車体ですっかり中央線の代名詞的存在となっている201系、そして現代の中央線の顔であるE233系が続きます。
その更に奥には、中央本線を長らく支えてきた「山スカ」こと115系スカ色と、爽やかなカラーリングが心地よい115系新長野色。そして一番奥には、今年10月から新たに中央線メンバーの仲間入りを果たしたE259系成田エクスプレスも見えます。
E257系やE351系がいないのが多少心残りではありますが、中央線ファンの私にとって、これは正に夢の顔合わせ。この写真は、私自身かなりお気に入りの1枚です♪

2 件のコメント:

  1. ありがとうございます♪
    259がいたのには気づきませんでしたよ(笑
    それにしても、綺麗に並んでますね。

    返信削除
  2. chamanorl さんへ
    >ありがとうございます♪
     
    ≫いえいえ。こちらこそリクエストありがとうございます。
    またいつでも注文してください。できる範囲でお応えしていこうと思います。
      
    >259がいたのには気づきませんでしたよ(笑
    それにしても、綺麗に並んでますね。
     
    ≫この、整然かつ賑やかな顔ぶれの並びが、車庫のシーンの醍醐味ですね。
    古参の201系・115系と、新鋭のE259系・E233系が顔を合わせているというのも、一時期しか見れない故に楽しいところです。

    返信削除