ページ

2010年5月16日

201系H4編成 「さよなら運転」第5回

本日は、H4編成の第5回「さよなら運転」が実施されました。
今回の行き先は、高麗川・河辺です。
↑今回の「さよなら運転」のメインである八高線。
"編成写真ではつまらないよね"ということで、入間川の鉄橋まで行ってきました。
  ↑程なくして本番。天候にも恵まれ、中々の出来栄えとなりました♪
...空にポツンとあるのは、ゴミではなく鳥です(笑
 
そういえば、201系が6連で八高線に入線するというのは、中々無いことですね。
 
↑折り返しは、河原に降りて撮影。
編成は途切れてしまいますが、こちらも結構気に入っています。
 
...今日はこれにて撤収。
ご一緒したすかいぶるーさん、S.Y.さん お疲れ様でした。

4 件のコメント:

  1. チャンスが多いと、いろんな角度からの撮り方に挑戦出来ていいですね。

    返信削除
  2. 撮影お疲れ様です。
    今回は側面重視の撮影ですが、いい絵になっていますね。

    返信削除
  3. chamanorl さんへ
    >チャンスが多いと、いろんな角度からの撮り方に挑戦出来ていいですね。
     
    ≫そうですね。
    特に今回は、恥ずかしながら現役時に八高線内で撮った写真がなかったので、良い収穫となりました♪
    言い訳がましいですが、八高線へ乗り入れていた頃は
    そこまでアクティブな活動をしていなかったもので...(笑
     
    甲府機関区 さんへ
    >撮影お疲れ様です。
    >今回は側面重視の撮影ですが、いい絵になっていますね。
     
    ≫ありがとうございます。
    今回は「八高線らしさ」を重点に置いて撮影してみました。
    のどかな風景の中を走る姿も、また素敵ですよね♪

    返信削除
  4. 僕も第5弾を撮りにいきました。
    僕は東飯能でかまえていました。
    往路は普通に撮れました……が、復路でちょっとした問題が……。

    順序変更

    があったんです。予定通りいくと、
    八高線定期列車
    201系臨時列車
    の順番でくるはずでした。
    か、八高線、2~3分遅れていたために、201系が先に来ちゃったんです。
    撮りすごしました orz

    多分、駅の外で撮ってる人たちが敷地内に入って、防護無線発砲とかしたんですかね?
    まったく、少しそういう迷惑を考えられないんですかね。

    返信削除