ページ

2010年5月23日

201系H7編成 またまた大月運用に

今日は73T運用だったので、「中央特快 大月」行に充当されました。
↑東小金井にて。天気のせいか、撮影者は疎らでした。
 
運用復帰して以来、この「中央特快 大月」行も3回目。
そのほか早朝・深夜便や通勤快速、平日の快速でも大月まで足を伸ばしているので
ざっと、既に6~7回は山線運用へ入っている計算になります。
 
引退が目前に迫っているとは思えない、元気な活躍ぶりですねぇ♪
 
...定期試験もせまっているので、今日の撮影はこの一本だけにして撤収。

3 件のコメント:

  1. ファンとしてはうれしい限りですね(^^)
    このいつも通りの元気な姿がもうすぐ見られなくなるのはとても寂しいですが、今ある運用を精一杯がんばってほしいです。
    雨の中を特快運用で力走している姿は素敵ですね!!

    返信削除
  2. 甲府機関区2010年5月24日 20:12

    撮影お疲れ様でした。
    復帰してからも、山運用が何回かありますね。
    僕も一度は狙ってみたいです。

    返信削除
  3. REGULUS さんへ
    >ファンとしてはうれしい限りですね(^^)
    >このいつも通りの元気な姿がもうすぐ見られなくなるのはとても寂しいですが、今ある運用を精一杯がんばってほしいです。
     
    ≫同感です♪
    仲間を失いながらも、未だこうして頑張っている姿は
    何か心にくるものがあります。
     
    >雨の中を特快運用で力走している姿は素敵ですね!!
     
    ≫あいにくの天候ですが、それがまた普段とのギャップとなり
    プラスに働いてくれたのだと思います。
    どんな天気でも、201系はしっかり馴染んでくれますね。
     
    甲府機関区さんへ
    >撮影お疲れ様でした。
    >復帰してからも、山運用が何回かありますね。
    >僕も一度は狙ってみたいです。
     
    ≫本当は、今回も高尾以西で撮影したかったところですが
    試験前ということで、やむを得ず近場にしました。
    運用復帰後も、何度か山線運用に入っているとはいえ
    やはり数も少ないですから、ありがたいですね。

    返信削除