ページ

2009年8月12日

中央線120周年 ~E655系・E259系も参入!!~

昨日掲載できなかった中央線120周年の撮影日誌です。↑おなじみの豊田~八王子間で狙いました。まずはE655系「なごみ(和)」による"八王子駅開業120 周年記念列車"の送込み回送。側面の写り込みが激しいです...orz

↑その後、八王子からの営業列車。小雨が降ってきてしまいました。

↑115系快速むさしの号の入庫回送。115系の今後も気になるところです。

↑ここしばらく豊田車両センター内に停車していたE259系。八王子で展示のため送込み回送。S字カーブのほうは115系普通列車に被られ撃沈...写真は後追いです。

↑豊田駅横の踏切より展示後の入庫回送を流し撮り。このアングルだと結構カッコよく見えますね。

↑この日の201系H4は53T。

↑H7は11Tでした。特快HMがカッコいい!

また、この日よりE233系2本に記念HMが取り付けられるハズなのですが 出会えず...
聞くところによるとT11とT39編成だそうです。またの機会に撮影に行こうと思います。

==========================================================

↑八王子駅で発売された記念切符。
限定2000セットということで競争率もそれなりに高かった模様です。個人的には201系が一つもでていないのが残念でした。

2 件のコメント:

  1. 駅名しりとり2009年8月12日 22:50

    八王子駅の記念きっぷ欲しかったわ~~
    「なごみ」は初めて見た~~

    余談ですが、5月にJTB時刻表が1000号をむかえて記念プレゼントの応募があったのですが私は記念切手シートが当選し今日商品が届きました。よかったよかった。

    PS:8月9日に富山県の氷見線、城端線、石川県の七尾線、のと鉄道を乗車してきました。
    氷見線の雨晴(あまはらし)駅から徒歩2分くらいの海岸から見る立山連邦は絶景です。まぁ晴れていればの話ですが…ちなみに冬がいいそうです。

    返信削除
  2. 駅名しりとり さんへ
    >八王子駅の記念きっぷ欲しかったわ~~
    「なごみ」は初めて見た~~

    ≫車体が暗い上に鏡面仕上げがされているため、
    中々撮るのが難しいのですよね。どうしても周りの風景が写り込んでしまうんです...

    >余談ですが、5月にJTB時刻表が1000号をむかえて記念プレゼントの応募があったのですが私は記念切手シートが当選し今日商品が届きました。よかったよかった。

    ≫おお!それはよかったですね!!
    是非今度見せてくださいね♪

    >PS:8月9日に富山県の氷見線、城端線、石川県の七尾線、のと鉄道を乗車してきました。
    氷見線の雨晴(あまはらし)駅から徒歩2分くらいの海岸から見る立山連邦は絶景です。まぁ晴れていればの話ですが…ちなみに冬がいいそうです。

    ≫いいですねぇ。
    私も久しぶりにどこか遠くへ行ってみたいです。

    返信削除